総論

寝ることが、仕事である!


 ▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、わしが「スクール東京」で個別指導しているAさん、35歳・・・上場企業で過酷な仕事をしながら、予備試験の勉強をされている・・・社会人受験生について、お話ししよう。
 Aさんは、朝8時から夜8時まで、会社に拘束されている状態の毎日だ。勉強時間の確保も、ままならない。そこで、朝型の勉強を指導した。毎朝4時に起きて、出社までの3時間、勉強する。かなりハードであるが、本気で受かりたければ、そうするしかないのだ。成川式の指導方法(勉強法)で、コツコツ勉強すれば、必ず合格出来る。きちんとした勉強をすることが、何よりも大事なことである。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!毎日4時起床で勉強されている。ガンバレAさん・・・時間は短くても、頭脳がリフレッシュされた最高のコンディションで、最高に効率のいい勉強が出来る。それが、朝型のメリットだ。また、彼のように、多忙を極めている人は、「やれるときに、やる!」という習慣が身についているはずだから、ドッと集中力を発揮して、さらに質のいい勉強が出来るだろう。時間に余裕のある、余裕のあり過ぎる受験生たちをパッと追い抜くことは、十分、可能なのだ。
 さらに加えるなら、朝型の勉強は、仕事にも良い影響を及ぼす。その日、頭脳が一度、トップ・スピードまで回転しているものだから、業務についても、すぐにビシッとピントが合う。朝一番から、いい仕事が出来る。出だしが良ければ気分がいいから、良い影響は一日、続くのだ。帰宅後は、早めに寝るようにしたい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!早起きをして、行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「合格までは、寝ることが唯一の楽しみ!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座706】 「それぞれの動機がある」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  2. 総論

    【講座451】 ミラノに魅せられて・・・

    新司法試験の予備校に通っている女性に聞いた話である。彼女の先輩のA子さ…

  3. 総論

    【講座1053】 「こんなことも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  4. 総論

    【講座603】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「活気が出てきた!」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  5. 総論

    12/28更新【講座1462】「野球だって、同じ・・・!」 – 司法試験・予備試験の合格…

    【明後日からスタートの年末年始集中! 1週間で「下4法」を攻略!】…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP