総論

偉人の言葉!No.13

 法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

<フィデル・カストロの言葉(1)>
「人間にとってもっとも重要な資本は、金ではない。人間こそが、最大の資本だ」
<フィデル・カストロの言葉(2)>
「人間、死ぬ時はどこにいても死ぬ。自分の命を惜しんでコソコソ隠れているような指導者に一体、誰がついてくるというのだ」
<ソフィア・ローレンの言葉(1)>
「失敗なんて、完全な人生のために、しなくちゃいけないことの、ほんの一部よ」
<ソフィア・ローレンの言葉(2)>
「もし、あなたが泣いたことがないのなら、あなたの目は美しいはずがないわ」
<出光佐三の言葉(1)>
「小さいことをやってなきゃあ、大きいことをやれない」
<出光佐三の言葉(2)>
「役人は大学出の秀才だから、役所に入ると、今度は法律を盾に、つまり法律の陰に隠れて仕事するから、人間がみんなぼんくらになっちゃう。他力本願、法律に依存するものだから、いつまでたっても自分というものができない」
<土光敏夫の言葉(1)>
「部屋では本を読んだり、瞑想したり、そんなものです。そうすると、からだの全部の血行が調整される」
<土光敏夫の言葉(2)>
「病気をしたことがない。薬も飲まない。カゼも引かない」
<織田信長の言葉(1)>
「臆病者の目には、敵は常に大軍に見える」
<織田信長の言葉(2)>
「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、今日も“スコーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「先人たちの言葉を、ゆっくり聞く!1人5分かけて・・・」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

人生は、勝負である!前のページ

「気」があれば、楽しく合格できる!「E(エネルギー)・T(時間)・C(コスト)のEアップ法」!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    難問が急に分かってきた時、「うれしい」。この気持ちをもち続けよう!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今まで分からな…

  2. 総論

    合否が決まる前に、アクションを起こす!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今…

  3. 総論

    アドバイスを2つ

     司法試験・予備試験だけでなく、すべての試験の直前…

  4. 総論

    予備試験「口述模試」に、予約殺到! / 「日々、楽しく勉強を!」 / ある弁護士からの手紙

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 予備試験の口述試験が、2週間…

  5. 総論

    【講座547】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「失敗がなんだ!!」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP