総論

【講座1335】 「行政書士試験は、どうします?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】
【通常8,000円⇒無料実力診断模試 ~短答 過去問 アレンジ答練~(ライブ/通信)
新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集」7月1日(月)発売!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験や予備試験を受けている人に、秋の行政書士試験を受け、腕試しをしてはどうかと、アドバイスすることがある。しかし、これには次のような条件がある。
(1)行政書士試験のために、特別に勉強をしない。あくまで、気休め的に受けるのだから、そのためにだけの時間を費やすべきでない。
(2)11月10日の行政書士試験の日に予備校の講義や仕事がある場合には、受験しない。予備校の講義や仕事をキャンセルしてまで、受験する必要性がないからである。
(3)行政書士試験を受けることを他人には、言わない。あくまで、司法試験・予備試験の受験生個人の指標にするものである。他人には、関係がない。
(4)行政書士試験に合格しても、または不合格になっても、司法試験・予備試験の受験に精神的に影響させない。あくまで、レベルの異なる試験だからである。ただし、合格したときだけは、1人“ニコッ”と微笑めばよい。
▼いよいよ、9月16日(月・祝)から、遠藤ゼミ(刑事系)が始まる。司法試験・予備試験の論文は、これでOK。「試験委員コメント集」に沿って、答案が書けますよ───と遠藤修一先生は、張り切っておられる。「遠藤先生は、物腰は柔らかいが、熱い闘志をひめておられる。司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先生の指導を受けて、刑事系の論文の実力を大幅に高めてみませんか」。この講座は、ライブとインターネット・ビデオ電話のどちらかで、どうぞ。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君の目標は、司法試験・予備試験である。なるべく、一直線で勉強し、一気に合格したい。さあ、今日も「受験のプロフェッショナル」としてやる。絶対合格だ!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が、日米通算4,000本安打を達成できたのも、ファンの声援があったからこそ。あなたの1クリックは、わしへの声援となり、“ビシーッ”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「一気に勉強し、一気に合格!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座153】 かかってこいだ!

    新司法試験の択一(短答)式試験と論文式試験の結果待ちである。合否がハッ…

  2. 総論

    熱い「7科目・パーフェクト合格ゼミ」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 最近の新聞・テレビなどマスコ…

  3. 総論

    いい文章が書ける人の社会は、栄える!!

     ・仕事がら、いろんな出版物を読むこと…

  4. 総論

    頭が悪くなった? / 「お盆の叫び2015」は、2015年8月15日(土)! / 考えられる原因は、…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 資格試験の受験業界で生きて来…

  5. 総論

    【講座1169】 「エッ、殺人も・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ロースクールに通学していても…

  6. 総論

    【講座471】 鼻血が出る?!

    新司法試験・予備試験の合格を決める君に、本試験で高得点になる「プレゼン…

2018年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

  1. 総論

    【講座779】 「お父さん、よかったですね」 – 司法試験・予備試験…
  2. 総論

    すべてのことが、CSだと考える・・・!?
  3. 総論

    兼業で確実合格
  4. 憲法

    【講座1291】 設問 – わしなら、こう解く – 「そ…
  5. 総論

    他人は遊び、自分は学ぶ!
PAGE TOP