総論

どうしても、今年、合格したい人は、どうぞ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 押し迫ってきた今日この頃。全国の受験生から、「成川合格塾」への相談が多い。質問の内容は、それぞれ少しずつ異なる。
「今年、どうしても受かりたいが・・・」
「勉強時間が不足しているが、いい解決方法は」
「直前1週間の過ごし方」
「本番で、パニックになったら、どうするか」などなど。
今までに、無数の悩みを聞いてきた。今年は、4月26日(土)の成川先生による「合格精神確立講座2014」で、個別的・具体的に回答したい。参加者には、「タッチの差で受かる人」「1点差で落ちる受験生」「ラッキー合格するためには・・・」など際どいことも話をする。そして、“合格への気迫”をプレゼントしたい。
過去に40余年間に、「合格精神確立講座」を受講し、合格していった受験生たち。そのほとんどが、「合否の差は、最後には、気力の差ですね」と感想を語っていた。
そう、受験生の実力の差など、たいしたことはない。「みんなドングリ」「本試験は、ドングリの背比べである」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「あと、少し・・・」という人は、特に聞きに来てください。来年合格するために準備をしている人も、“先手必勝”を学んでほしい。講義を合格により役立たせるために、君からの質問メール・ハガキを事前に受け付けたい。とにかく、わしが受験生になったつもりで、“ドカ――ン”と“爆演”する。気の弱い人は、後ろの席に座ってくださいよ。わしの“激弁”と参加者の“熱意”につられて、ひょっとしたら“合格の神さま”が“特別出演”してくれるかもしれない。東京・四谷に来れない人は、通信(wma音声)で。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今年、勝負する。必ず勝つ。合格だ。四の五の言わない。それでも、心配な人は、「合格精神確立講座2014」へ。来年、合格を決めている人も、この講義を受けた後、合格した気迫で、早め早めに机に向かう。
さあ! 今日という一日を、1,000%生きる。オタオタ、ビクビクしない。行くぞ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
合格精神確立講座2014で、合格を確認する!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:私の弟が、今年3回目の司法試験を受験します。模試を受けてきたというので、話を聞くと、「民事訴訟法の論文試験で、デジタル時計を見て残り時間の計算を間違え、試験終了30分前に答案を仕上げてしまった。答案の修正は、できなかった」というのです。このミスは、本番では致命的ですよね(愛知県・SKさんの兄)。
A:そういったミスが減るように、スクール東京で「合格腕時計」を販売しています。ロゴや日付などが一切刻印されておらず、残り時間がひと目で分かるよう、超シンプルにデザインされたアナログ時計です。この腕時計を使って、本試験で1秒でも短縮し、1点でも多くとって、合格を掴んで欲しいです。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座279】 これで、絶対合格だ!

    新司法試験を受験しているA君から、時々、電話がかかってくる。昨日も早朝…

  2. 総論

    【講座385】 メチャメチャの賀状

    新司法試験の受験しているわしのところに、中年のA弁護士から、年賀状がき…

  3. 総論

    【講座948】 「判例を、面白く・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【早期申込割引8月2日まで延長】 8月4日(土)成川豊彦先生の「関西・…

  4. 総論

    【講座1035】 「勉強ばかりでは・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  5. 総論

    アンドロメダ行きの夜汽車に乗らないために!

     ▼何ごとにおいても、目的(大きな願い)や目標(小さな願い)…

  6. 総論

    【講座434】 裏メニューを公開する!

    新司法試験の君に、いい忘れたことがある。先日、短答(択一)と論文の合格…

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP