総論

金先生の刑事系判例百選ゼミ

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 暑い夏に、熱い講義が始まった!! 刑事系の上位を目指す!金先生による「原理と原則の違い」を意識して、刑事系判例百選を解説するゼミ<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >。参加した受講生からは、さっそく「“グイグイ”引っ張られる説得力。聞いていて、とても気持ちがいいです」「このゼミについていけば、刑事系の実力が伸びそう」「合格レベルに、達することができる」という声。ライブ(通学/ネット電話)に参加できない方には、wma音声も。“とにかくパワフル”な金先生と一緒に、この夏、一気に刑事系の実力を伸ばそう! 途中入学も、できます。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「スクール東京」の近くには、新宿通りという大きな道路がある。その沿道にたくさん立っている、楓の木を何気なく見上げて、驚いた。葉の全体に広がる、黒い斑点。見える高さの葉は、ほぼ全部、やられている。
原因は、なんだろう・・・? 植物は、葉の気孔という穴から、空気を吸ったり吐いたりしている。人と同じように、口で息をしている。この楓の木たちが吸うのは、新宿通りを行き来する自動車の排気ガス。二酸化炭素のほかに、たくさんの有毒な化学物質が含まれている。これらを毎日、気孔から取り込んでいるうちに、病気になった・・・? 新宿通りは、8車線の大型道路。たくさんの車が、往来する。人も、その横を歩いている。しかし、木と同じく、人にも、影響は小さくないだろう。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! できれば、自然に囲まれた静かな場所に、若い人たちを集めて、合格ノウハウや健康法を教えたい。まずは、わしの「合格!健康法DVD(税・送料込1,000円)」を見てもらいたい。現在の東京には、情報がたくさんあって、とても便利だ。しかし、空気も水も食べ物も、“人工物質”だらけ。困ったものだ・・・。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 自分の生活や、勉強の環境が、「息苦しい。しかし、どうしようもない」と思うこともあるかもしれない。今の状況を抜け出すために、まずパワーをつけて、合格し、自己価値を上げることである。そうすれば、「生活も環境も状況も、すべて変えられる」。
さあ! 今日も、“一日一生”! “スコ――ン”と行こう! 絶対合格だ!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「今いる環境で、最大の努力をする」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:会社員の夫(42歳)が、予備試験の受験勉強をしています。短答式試験に苦戦していて、今年も、結果が出ません。短答の成績通知表を見ながらため息をつくので、「大丈夫だよ」と後ろから肩を叩こうとしました。すると後頭部に、500円玉大の脱毛が。夫は身長が高いので、立っているときは見えませんが、座ると、よく分かります。これ以上、ひどくならないようにと願っています(大阪府・TKさんの妻)。
A:円形脱毛症の原因は、ストレス・薬の副作用・栄養の偏った食事などです。まず、精神面の対処法。「ポイントは、人生に勝とうが負けようが、みんな最後はどうせ死ぬ。だから、思い切り、やればいい。試験がなんだ、かかってこい!」ということです。健康面では、外食や出来合いの弁当ではなく、野菜・玄米などを中心とした食事です。薬の多用は、避けます。円形脱毛は、ほとんどが3ヶ月程度で自然に治るといわれますから、大丈夫です。その点については、「成川式」合格シリーズ「合格!ストレス解消法」DVD(税・送料込1,000円)、見てください。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

何かを始めるとき、最初にすべきこと前のページ

8月中に、26年短答を終わらせる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1253】 「パン・パンですが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 勉強しているとき、「分かって…

  2. 総論

    【講座675】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「やる人は、いくつになってもやっている」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  3. 総論

    09/07更新【講座1350】「ランキング1位に、なりました」 – 司法試験・予備試験の…

    司法試験・予備試験「試験」「合格発表」までのカウントダウン司法試験…

  4. 総論

    【講座531】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「バイトをするにしても・・・」

    新司法試験・予備試験の合格を決める君は、経済的に困って、アルバイトをす…

  5. 総論

    試験2日前

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の本試験会…

  6. 総論

    嫌なことから、逃げるな!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人間、いいことばかりの毎日で…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP