総論

「無意識のあきらめ」に陥っていませんか・・・!?


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

「スクール東京」の講座や「成川合格塾」で個別指導で毎日、大勢の受験生の皆さんと接していると、その人その人のオーラを感じ取ることができます。

もっとも、私は占い等を生業としているわけではないので、体系立ててみたり、カテゴライズしてストーリーをこしらえたりはしないのですが、それは確かにあります。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

目標とする試験に合格して行く人は、感じのいいオーラを持っています。もしくは、強いオーラです。反対に、不合格で終わってしまう人は、マイナス思考に染まった負のオーラを放っています。

普段から、「時間がない・・・」、「テキストや講師が良くない・・・」、「今の試験制度は、間違っている!」などと、言い訳や不平不満が多いです。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

以上の2つは非常に分かりやすく、まさに合格、不合格と同じくらいハッキリしているのですが、中にはすぐに気づかない場合もあります。

それが、「無意識のあきらめ」。礼儀正しく、勉強態度は真面目。私の厳しい指導にも黙々と従いて来る。一見すれば、優秀な受験生です。ところが、結果が出ない。

受かってもおかしくない成績、学力があるのに、最後の最後のところで本試験を突破できない。司法試験、予備試験は難しいですから、一度や二度の失敗は珍しくない。

しかし、「イイ線、いってるのに・・・」という状態が何年も続くような場合、その受験生は「無意識のあきらめ」に陥っていることがあります。言い換えれば、「気持ちの上で合格してから、勉強してない」。

さあ!今日も、「勝手から、斬る」の極意で、“スコーン”と行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「やはり、“勝手から斬る”“そして勝つ”!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1014】 「バカだね、お父さんも、先生?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    【講座178】 若い女性からの質問!

    わしは常々、「人生は、本物を探す旅」だと言っているが、弁護士になるため…

  3. 総論

    10/01更新【講座1374】「やはり、そうなのです!」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【まもなく開催の答練】短答 過去問 アレンジ答練 平成26年版…

  4. 総論

    【講座1156】 「子どものためにも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 年が明けて早々、東京近郊から…

  5. 総論

    【講座528】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「いかにムダな時間を、省くか」

    新司法試験・予備試験の合格を決めるためには、情報管理が重要になってくる…

  6. 総論

    【講座484】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 不幸のブーメラン

    新司法試験の女性受験生・A子さんが、悲痛な訴えをしてきた。彼女は、ロー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

  1. 総論

    これが、100%合格する方法!
  2. 憲法

    司法試験・予備試験の最重要論点(Ⅰ)
  3. 民法

    民法112条の理解
  4. 憲法

    原理と原則の違い
  5. プロフェッショナルな勉強法

    尽きない不安の中で、「必ず解決策がある」と信じる!
PAGE TOP