総論

「合格ファイナル塾」で、勝負あった!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! なぜ、合格する人と不合格なる人に、分かれるのだろう。これが、わしの長年のテーマだ。ここで、一番、寂しいのは、性格的には真面目で、勉強もコツコツやるのだが、一向に実力があがらない人たち(仮に、Y群と呼ぼう)がいることだ。Y群を助けたいと思って、わしは、「合格ファイナル塾(まずは、成川合格塾より)」を作った。
この塾は、必ず合格してもらうメニューだ。このため、少し強制力をもった指導をする。合格するための精神と科学を、わしが40余年間、練り上げたノウハウを、トコトン伝える。そして、ぜがひでも、合格してもうらう。素人の受験生が合格に関係ないことを四の五の言うのを、“バシッ”とかます。そして、合格直結の“ストレート球”を打つことを習得してもらう。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格ファイナル塾(まずは、成川合格塾より)」の対象者は、原則として25歳以上。例外として、2年前後で合格したいという高校生・大学生も、場合によっては、入塾を許可することがあります。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!
<入塾3ヵ月以内に習得してもらいたい内容>の主なものは、次の通りである。
精神面
(1)「合格する性格に、変える!」
(2)「恥ずかしいとは、思わない」
科学面
(1)「合格するやり方に、変える!」
(2)体重制限
  (男性)(身長 - 100)kg 以下
  (女性){(身長 - 100)× 0.9}kg 以下
(3)24時間以内に、復習する。
(4)過去問中心に学ぶ
(5)週半日の休憩・遊びを、必ず、入れる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!
<合格年度の本試験直前までに習得してもらいたい内容>の主なものは、次の通りである。
精神面
(1)パニックに、ならない。
(2)資料や答練に、振り回されない。
科学面
(1)「7科目・入門講座DVD通信」を、完全学習する。
(2)「平成27年版 体系別 司法試験・予備試験 短答 過去問集(スクール東京出版)」を、“表からも裏からも”理解する。
(3)「短答 過去問 アレンジ答練<ライブ/通信>」で、全科目85.7%(希望90%)以上の点数をとる。
(4)「試験委員コメント集」を、しっかり理解する。
(5)「司法試験 論文 過去問 答練」「予備試験 論文 過去問 答練」で、時間内で合格答案が書ける。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! この「合格ファイナル塾(まずは、成川合格塾より)」に入れば、“勝負あった”である。詳しくは、「スクール東京」に問い合わせてください。
さあ、新年だ! 一旦、受験を始めたからには、必勝だ! “スコ―――ン”と“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「本物の受験勉強をして、一気に合格だ」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

論文(記述)式試験で、配点が明記されている場合、答案の解答行数も配点割合に従って行う前のページ

「期即連」は、君を救う! そして、“日本の宝”に!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    SNS等は、合格に関連する内容にしぼる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「ツイッター」…

  2. 総論

    行政法も、憲法と同様。ポイントをつけば、必勝です!!

     ・予備試験・司法試験の勉強は、「短答」「論文」とも、基本的な…

  3. 総論

    爽やかな春の風のように・・・!!

     サツキに、なりました。爽やかな…

  4. 総論

    ミドル合格作戦記 第29回 健康は受験生の「宝」!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第29回をお届けします。先…

  5. 総論

    夏に、勝つ / 面白い論文個別指導!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 7月が過ぎると、盛夏だ。ただ…

  6. 総論

    09/23更新【講座1366】「“神さま”は、いた!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● スクール東京「公式…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP