総論

偉人の言葉!No.16


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

<森繁久弥の言葉(1)>
「結局、失敗を恐れず、忍耐に忍耐を重ね、どん底からはい上がってくる中で、人間を鍛えられてくる」
<森繁久弥の言葉(2)>
「喜怒哀楽はいろいろ。それを踏み越えて、一生懸命生きていきたい」
<南方熊楠の言葉(1)>
「宇宙万有は無尽なり。ただし、人すでに心あり」
<南方熊楠の言葉(2)>
「世界の不要のものなし」
<三島由紀夫の言葉(1)>
「この世には、最高の瞬間といふものがある。この世における精神と自然との和解、精神と自然との交合の瞬間だ」
<三島由紀夫の言葉(2)>
「男の世界は、思ひやりの世界である。男の社会的能力とは、思ひやりの能力である」
<嵐寛寿郎の言葉(1)>
「わては、死ぬまで役者や」
<嵐寛寿郎の言葉(2)>
「わてが、映画俳優として、最初に英語で挨拶したんだす」
<草間彌生の言葉(1)>
「死に物狂いで、闘ってきました」
<草間彌生の言葉(2)>
「生死を超えて闘って行く。これから私の人生が始まる。これまでは序曲です」

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、今日も“スコーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「先人のいい言葉を、かみしめる!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座114【新司法試験ブログ】大義のためには、ウソも大切!

    会社勤めをしながら新司法試験の勉強をしている32歳の男性から相談を受け…

  2. 総論

    【講座563】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 論文はすべて、【(A)の(B)】について問…

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  3. 総論

    欲張りな「正月の叫び」!

     ※「ミドル合格作戦記」第23回は、都合により明日掲載になり…

  4. 総論

    【講座870】 今日は、70%に、する! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  5. 総論

    03/07更新【講座1531】「学力が伸びなかったら?!」 – 司法試験・予備試験の合格…

    【本試験直前!】平成26年 司法試験・予備試験「短答」出題予想答練…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 総論

    【講座636】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「それぞれの不安・・・」…
  2. 総論

    【講座391】 情報処理でも、頭がいい人が、勝つ!
  3. 総論

    受験生たちは、織田信長に恐る恐る会いに行った!
  4. プロフェッショナルな勉強法

    ”恋しい先生”を求めて、北の果てまで!
  5. 行政法

    行政法ドリルNo.2[解答編]
PAGE TOP