総論

写経は、効果大です!!

 


・最近、このブログを写経する人が増えてきた。プリントされた内容を、自分で書くと、知らず知らず、体内、特に脳内にしみ込んでくる。そのため、日常の“考”“言”“動”に影響が出てくる。

「理解しないと、暗記してはいけない」
「過去問を徹底的に勉強すると、受かる」
「太陽・合格の神様、お世話になっている人に、感謝する」
「70分歩き、7時間寝る」
「週半日は、遊ぶ」
「自分をそんなにイジメない」など。

これを少しでも、“手から頭”に入れて、勉強すると、まもなく、合格する。

・ここで、特別ヒントを特別にお知らせしよう!

「絶対合格!!」

この言葉を、毎日、7回写経すると、「必ず」と言っていいほど、現実化する。あなたも、試してみてはどうでしょうか。

面白く、絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

なおみとあなた!2人ともガンバル!前のページ

刑事実務基礎No.5[問題編]/司馬遷の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    冷たいスイカ

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、食べたくな…

  2. 総論

    10/19更新【講座1392】「新幹線で、やってくる!」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【ただ今、多くの受講生が受講中の講座】 ※予備試験口述試験まで、あと1…

  3. 総論

    この世で受かるための合格パターンに、変えよう!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!一度、ミニ・テ…

  4. 総論

    本試験、直前の総チェック・・・!?

     本試験まで、わずかとなった。この時期にやっておくべきこと…

  5. 総論

    バスで、自然ツアーを!

     ・今日から10月1日です。東京など都…

  6. 総論

    法学大家って、だれですか?

     ---------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP