総論

受験生に、負けない

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 行く川の流れの如く、時は過ぎ、これから年末・年明けと続く。この世で仮住まいをさせてもらっている、わしは、大晦日や正月の概念が乏しい。無いといっても、いいぐらいだ。それでも、年が明けたら、すぐ、74才になる。それ以前もそれ以後も、“Anytime勝負”で受験生の側に立つ。この世では、“休み”という言葉の意味が定まらない。わしにとって、“生きている”と、ほぼ同義語だ。一般的な仕事・勉強そして“休み”も、すべて“生きている”の中に入り、区別されない。分ける必要もないが・・・。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしにとって、“生きている”の大きな目的は、年末・年明けもなく、さらに、“大晦日”“正月”も勉強している司法試験・予備試験の受験生を、合格へとサポートすることである。
(1)まず、年末・年始の時期に、「短答」特訓をやる。「論文」も過去問2~3年分を、答案作成までやってしまう。原則、個別指導だ。
(2)2015年1月1日(木・祝)に、「正月の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/DVD通信>」で“爆演”する。ライブ・DVDで参加する全国の若い人たちを“やる気”にさせる。そして、合格・成功へ――。この“叫び”は、もう40年以上続いているロング・ランのイベントだ。まもなく誕生日が来る74才が、吠える。「いくぞ」「やるぞ」。君の合格・成功を、約束する。
(3)さらに、2014年12月28日(日)の司法試験・予備試験「名古屋ゼミ」~憲法・民法短答対策~、2014年12月29日(月)から2015年1月4日(日)までの成川先生の司法試験・予備試験「憲法」集中ゼミ(短答編・論文編)<ライブ(通学/ネット電話)>などで、“ビシッ”と決める。
(4)世が忙しく浮かれている時に、「スクール東京」を訪れる受験生は、「成川合格塾」や、会員制サイト「合格の森」に参加することが多い。心より、歓迎したい。「他人は遊ぶ、自分は学ぶ」。そんな君を、応援する。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 来年も司法試験・予備試験で、一人でも多くの受講生が合格されるように、わしは、生きる。
さあ! 君も今日、全力を尽くす。やるぞ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「会員制サイト『合格の森』は、面白い!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:私の夫は、勤めながら予備試験の受験をしています。よく、「一人で勉強していると、このやり方でいいのか、不安になってくる。周りの受験生とも、情報交換したい」と話しています。成川先生のことをインターネットの「司法試験・予備試験ブログ」で知って以来、「こういった先生の講義を、一度ナマで聞いてみたい」と申しております(愛知県・KHさんの妻)。
A:今年の年末、私が名古屋で一発、気合を入れます。2014年12月28日(日)10:00~17:00に、司法試験・予備試験「名古屋ゼミ」~憲法・民法短答対策~を開催しますので、ぜひ参加してください。受講生は、「短答 過去問 アレンジ答練」の「憲法・民法」を実際に会場で解きます。そのあとすぐに、「解説ゼミ」が受けられます。ゼミでは、“問題のエキス”をシャープに解説。1回解説を聞けば、本試験でちょっとひねられた問題が出ても、「分かった、“あのポイント”を聞いているんだナ!」と“ピン”とくるように、仕上げます。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

落ちる典型者の合格法前のページ

焦ることはない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座618】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「9月8日を前に・・・」

    新時代の新司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略で…

  2. 総論

    大宇宙で、ケ・セラ・セラ!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!私たちから見れ…

  3. 総論

    当たり前の方法を実行すれば、だれだって、司法試験・予備試験に合格できるが?!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年11月22日(日)…

  4. 総論

    今年のサマー・シーズン

     7月も半分以上、過ぎました。「勝負は、夏で決…

  5. 総論

    泣いても笑っても、あと1週間

    いよいよ、11日から司法試験がスタートします。予備試験も15日に始…

  6. 総論

    【講座191】 質問は、社会貢献である。

    わしのモットーのひとつは、こうである。「新司法試験の受験生よりも、勉強…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP