総論

【講座1232】 「本番で、頭が真っ白になったら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の本試験会場で上がらない方法や対処法は、いろいろある。今日は、興奮したときの対処法の1つを、述べる。
本番では、「分からない問題で、頭の中が真っ白になったら?」「残り時間が少なくなったときは?」「隣にガアガア、ガタガタと声や音を出す受験生がいたら?」「急に頭痛や腹痛になった場合は?」などなど、予想しないことが起こることがある。そんなときのために、事前に緊急処理法を1枚の紙にメモしておくことである。実際にハプニングが生じたら、メモ通りの言動をする。前もって、想定していたことだから、最小のロスで乗り切れることになる。
ただし、“合格の神様”に好かれていたら、試験中に嫌なことは起こらないようになっている。神様は、真面目で、やる気のある君には、トラブルがないように配慮してくれるのである。
それでも、万が一ということがある。それを心配する人は、わしの“特効薬”を見ればいい。その特効薬とは、わしがプロデュースする「合格グッズ.com」で発売している、「合格!試験当日の戦い方」DVD「合格!本番のパニック脱出法」DVD「合格!本番で馬鹿力を出す方法」DVD(税・送料込:各1,000円)である。1テーマ60分で、完全な解決法が示されている。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! プロは、万全な準備をする。そして、本番では“爆答”する。「やって、やって、やりまくれ」。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ! 今日も“ドカ───ン”と行くぞ。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「トラブルは対策は、事前に立てる」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1231】 「最後の最後・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1233】 「誘われたって、・・・?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    合格と成功のために自己チェック・・・!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験の…

  2. 総論

    本試験の翌日

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験の受験生の君よ、「お…

  3. 総論

    とにかく、頑張るではダメ

     人から物事を頼まれたり、作業するように言われた時…

  4. 総論

    今日、「お盆の叫び2015!」 / わしは、爆演する!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年8月18日(火)に…

  5. 総論

    ‘‘心・技・体‘‘を具備する

     司法試験・予備試験の受験生のあなたが、勉強に疲れ…

  6. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(22/31)

     法務省・予備試験は、高校生でも、60才過ぎても、合格できる…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP