総論

忘れ物が手元に戻って来る方法

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 成川豊彦先生の「必勝合格ゼミ(合格目標2016年)」<ライブ(通学/ネット電話)>のお申し込み締め切りが、明日、2015年2月18日(水)に迫っている。本音で厳しく、指導します。少人数制のこのゼミで、絶対合格!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、このブログに書いた「ありがとうございます」の言葉の力の凄さを、今日は、ご紹介します。どこかに何かを置き忘れたときは、その品物を使っていたときの思い出を1つ、また1つと思い起こし、その品物が再び手元に戻って来るシーンをイメージして、「ありがとうございます」と、こころで唱えるのです。その時の唱え方は、その品物に対して、感謝の気持ちを込めると、効果大です。わしの経験上、これまでに、定期券、マフラー、わしが書いた書籍、手袋、帽子などが、すべて、手元に戻って来ました。これ、本当の話です。どこかに置き忘れた物がある方は、一度、この方法を試してみてください。置き忘れた物が戻って来たら、わしに連絡して来てください。わしは、「物にも魂がある」「物にも命が宿る」と考えています。魂があって、命が宿るのだから、縁もある。そう思っています。特に、仕事や受験勉強でよく使う物、日頃、お世話になっている物、私たちの日常生活をさりげなく支えてくれる物には、魂があって、命があって、人との縁がある。だから、それらの品物を失ったときは、物との縁をゆっくりと手繰り寄せるようにすれば、戻って来てくれる可能性が高い。そのためには、感謝の気持ちが大切です。「普段はあまり意識しなかったけれど、なくてはならない物だった」と思うこころが大事です。仕事でも受験勉強でも、できる人ほど物を大切にします。それこそ、自分の体の一部のように、丁寧に、慈しみをもって、接します。ケアやメンテナンスに、時間、手間や適正なコストをかけます。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! それは、成功や合格の確率と無縁ではありません。
さあ! 今日も“ドバーッ”と、“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「すべてに感謝する」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:娘が、「予備試験の論文を、何としてでも今年通りたい」と希望しています。彼女は、大学の図書館で、成川先生がお書きになったという「成川式」論文マーカー合格法(スクール東京出版)を見つけてきました。本を私に見せながら、「この先生に、習いに行けないかなぁ」と(東京都、合格ネーム・NWさんの父)。
A:そういうことでしたら、私が個別指導で、司法試験または予備試験の憲法・論文過去問を1年度分、きっちりと見ます。あらかじめ、司法試験「試験委員コメント集」憲法を買ってもらい、コメントに基づいた答案を事前に提出してください。2時間1コマで、詳しく検討します。5回から6回書き直すと、論文の書き方や知識の基礎が固まります。そして、ピカピカの合格答案に仕上げます。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講師選びには、じっくり時間をかけて・・・!!

     このブログでも何度か取り上げているテーマですが…

  2. 総論

    【講座1101】 「今年、3つのことを・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君に、2013年(平成25年…

  3. 総論

    02/24更新【講座1520】「本番で短答260点、取るには・・・」 – 司法試験・予備…

    【本試験直前!】合格精神確立講座2014 ※本番で馬鹿力を出すコツ…

  4. 総論

    09/10更新【講座1353】「スクール東京は、味方です!」 – 司法試験・予備試験の合…

    【まもなく開催の講座】遠藤ゼミ(刑事系)<ライブ通学/インターネッ…

  5. 総論

    【講座163】 声を出して書く

    「論文の解き方が、わからない」という悩みを聞くことは多い。新司法試験の…

  6. 総論

    少々、苦言を呈します

     ▼今の若い人には、耳が痛いところですが、本当のことを言うこ…

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 総論

    【講座260】 「応用力不足型」から、脱却せよ!
  2. 総論

    ミドル合格作戦記 第16回 仕事と勉強の両立。秘訣はこれだ!『睡眠!!』
  3. 総論

    講座93【新司法試験ブログ】受かっても、受験生!
  4. プロフェッショナルな勉強法

    昼食は、合格弁当にする
  5. 総論

    【講座394】 ときには、「遊び心のある勉強」を!
PAGE TOP