総論

食べ物を、バカにしない

司法試験や予備試験の受験生の健康管理も、気になる。「昼食は、まともなものを食べているだろうか」「自然な野菜を、採っているのか」。他人事とはいいながら、心配だ。

ジャンク・フードを食べていても、20代は悪いものが表に、そんなに現れない。しかし、30代を過ぎると、ぼちぼち、悪い症状が出てくる。

胃や腸などの内臓が悪化し、体中の皮ふの色があせてくる。40代を超えると、男女ともハゲ出す。白髪も増え出す。額にしみが出始め、女性では黒いしみ、男性では黒点が出る。

そうなったら、もう遅い。ガンにも直結することになる。

受験生の君よ。早い段階で、悪い食べ物を採ったら、それなりの罰が体に出ることを気づいて、食生活を改善してほしい。

とりあえず、「自然に近い野菜を料理する」「昼食には、弁当を持っていく」などなど。町中では、トウフ1丁を食べるか、ソバにする。

食物についても、困った世の中になった。私がもう少し自由になったら、新司法試験・予備試験の受験生など、若い君たちに「本物の食」を届ける。以前経営していた自然食レストラン「ライフリー」を、再開したいのである。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座828】 「サクラの様に・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  2. 総論

    あまり勉強をし過ぎない!「合理的人間」をめざす!!

     ▼少し、時間ができたので、憲法について「短答」「論文」の総…

  3. 総論

    「不合格になる理由」を知れば、怖くない・・・!!

     これまでに、たくさんの受験生の方々と…

  4. 総論

    01/03更新【講座1468】「15分だけで、いい!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【本日スタート! 3回完結の講義】「憲法」論文集中ゼミ● ライ…

  5. 総論

    【講座239】 まず、歩くことから

    新司法試験に関係している人たちだけでなく、わしから見て、今の日本人は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 総論

    時間は・・・ある!!
  2. 商法

    商法ドリルNo.25(最終回)[解答編]
  3. 憲法

    違憲審査権/松下幸之助の言葉(1)
  4. プロフェッショナルな勉強法

    大病が治りかけても、受験仲間に一切、話さない!
  5. 総論

    【講座892】 「少しヘンだネ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格…
PAGE TOP