総論

<お盆集中講座>”夏の男”が、短答7科目を征す!

・令和になって初めての夏。国民の皆さんは、いろんな過ごし方をされることでしょう。予備試験・司法試験の受験生のあなたは、少し休んで、来春から短答・論文に大爆走することでしょう。

その強力な助っ人として登場するのが、”夏の男”スク東先生です。

題目は、「お盆集中!短答『点数アップ』ゼミ」。

8月11日(日)~15日(木)の4日間(8月14日(水)は中・お休み)で、予備試験・司法試験の近時の最重要問題を重点的に押さえます。私の言葉でいえば「かます」わけですね。

・民法2コマ約15テーマ・他6科目1コマ約7テーマ。この猛暑のお盆に、約57問[=民法約15問+他6科目で約42問(=6科目×約7問)]を徹底的に検討し、本質をつかめば、短答には自信がつきます。

「定義」「趣旨」「構造」「分類」「応用」などを理解できます。そのまま、進めば、短答は8割以上をマークできます。さらに、スク東先生だから、論文にも活用できる本質の理解やノウハウを教えてくれます。

・内容は、

①完全少人数制ゼミです。
②得点に直結する重要短答・過去問に絞って検討します。あらかじめ問題をあらかじめ問題を選定しますので、予習をしていただいた上でご出席ください。
③単に、○か×ではなく、定義や規範を口頭で質問したり、理由を述べていただいたり、様々な角度から短答過去問を検討していきます。
④基礎知識を深く習得していただくべく、検討問題数は少なめに設定しております。

必須教材は、平成27年~平成30年のスクール東京出版の「単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集」です。
(注)各自、ご用意ください。

・この盛夏を、強かに通過して来年の合格を確実にしてください。当のスク東先生は、

「スクール東京の年間・戦略“夏を制する人は、試験を征する”は、黄金ルールです。私も、休みを取らず、トコトン受験生のあなたと並走します。分からないことは、何でもお聞きください」

と、サポートを約束してくれました。昨年までにこの講座で夏に勝った男・女の合格者は、

「今、実務で頑張れるのは、スク東先生の元気とシャープさのおかげです」
「今、受験生のあなた、“苦あれば、楽あり”ですよ。夏の戦いに勝って、次の実社会での活躍を期待します」

とエールの言葉を届けてくれました。感謝です。さあ!サマー・ファイト!!

暑さと仲良く、絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

答えは、自分前のページ

第三者の憲法上の権利侵害次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座226】 「合格論文」は、まかせて!

    新司法試験での「合格論文」をわしが教える、と先日、このブログで書いた。…

  2. 総論

    「合格!直前期にやってはいけない13箇条」で、合格!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験まで、あと75日。予…

  3. 総論

    【講座157】 バカなことは、やめる

    新司法試験の予備校やロースクールの時間外セミナーの使い方を、間違ってい…

  4. 総論

    四の五の言わない

     天候の良し悪しと、体調とは、かなり関係があります…

  5. 総論

    分かると、楽しくて楽しくて、仕方がない!

     ・このところ、特に気になることがある。「合格に直接、関係…

  6. 総論

    【講座829】 「後輩に、教えてあげて・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP