総論

帰って来たA君、B子さん / ウォーキング会

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ昨日、2015年7月27日(月)に、「スクール東京」オリジナル、司法試験・予備試験の合格情報誌「法スクール・第6号(税・送料込1,080円)」が、発売になった。最新号の第6号では、第4号、第5号に掲載した予想を踏まえ、平成27年(2015年)の本試験を検証する。「法スクール」を読んで、“カク―――ン”と、合格に近付こう!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今、会員制サイト「合格の森」が、生き生きしている。「合格の森」は、各種試験の受験生が、モチベーションをアップさせるサイト。わしが自分の受験も入れて約50年間に、習得した合格ノウハウの数々を披露。最近では、「合格期即連」「ビジネス期即連」などが加わった。期(期限を切る)・即(すぐ、やる)・連(チェックやフォローをする)の作業を受験に関して、または仕事に関して、面白く説いている。
さらに、イベントとして、「ウォーキング会」を時々、催している。次回は、2015年8月2日(日)午後1時から、東京・小金井公園で遊ぶ。歩きながら、“受験”“生活”“人間関係”“職場”など、いろんなことをフランクに話し合う。
会員同士は、初めて会うのがほとんど。前回は、「新宿区にある、箱根山でのウォーキングだった」。関西から新幹線でやって来たサラリーマン受験生もいて、和気あいあいだった。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験生活は、孤独だ。たまに、見知らぬ人たちや、わしと歩行しながら、しゃべるのも気分転換になる。受験生活では、休憩をうまく取れる人が、勝利する。遊ぶ時は、遊ぶ。生活に、メリハリをつけたい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ウォーキング会のことを考えていた時、広島のA君から、「一度、『合格の森』を退会しましたが、やはり“元気がほしいから”と再入会する申し出があった。札幌のB子さんも、同じようにリターン組。「先生の元気なお顔を見たくて、私、入りました。自分もやらなくては、と思い初心に帰りたい」と言う。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、「合格の森」を“一日一生”の気持ちで、セッティングしている。最近では、いろんな試験の受験生が、大勢、参加。「会員の皆さんには、今日一日、勉強したり、仕事をしたりする喜びを味わってもらいたい」。たまに、“スカッ”としたい人は、会員制サイト「合格の森」に入会して、2015年8月2日(日)のウォーキング会に参加してください。“暑さ”を面白さで吹き飛ばそう。
さあ! 今日も“スコ――ン”と“爆勉”しよう! いくぞ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「2015年8月2日(日)の“ウォーキング会”へ、どうぞ! “スカッ”とするよ!」
【家族からのレター】
Q:夫が、予備試験受験生です。予備校の短答答練で、成績がよかったので、今年こそ、短答は受かると思っていました。しかし、結果は不合格。理由を聞いてみると、「会場の雰囲気にのまれてしまった」みたいです。来年に向けて勉強していますが、また同じ結果にならないか不安です(埼玉県、合格ネーム・NYさんの妻)。
A:大事な試験では、ビビりを少なくすることが大切です。そのためには、 ① 毎朝、「やるんだ! 試験が何だ! 絶対合格なんだ!」と自分に向かって大声を出すこと、 ② 本試験会場では“迫力ある平常心”で臨むことです。そして、答練で練習した通りにやれば、必ず合格できます。「成川式」合格シリーズの「合格!本番で馬鹿力を出す方法」DVD(税・送料込1,000円)もご覧ください。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

ビッシリ! 書けるように!!前のページ

賭博の罪 / フェンシング・太田雄貴選手の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    急がば、正面から進め

     どんどん、時が迫ってきました。司法試験・予備…

  2. 総論

    【講座688】 「ステーキを食べたいが・・・?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  3. 総論

    やり抜く

    <お知らせ>2022年4月1日(金)より、配信日時が変更になります…

  4. 総論

    ‘‘ドンピシャ‘‘で、言い当てる

     長年、受験指導をしていると、「合格する人としない…

  5. 総論

    頭と体を、いたわる

     受験生活には、ON(勉強中)とOFF(勉強外)が…

  6. 総論

    【講座675】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「やる人は、いくつになってもやっている」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP