総論

帰って来たA君、B子さん / ウォーキング会

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ昨日、2015年7月27日(月)に、「スクール東京」オリジナル、司法試験・予備試験の合格情報誌「法スクール・第6号(税・送料込1,080円)」が、発売になった。最新号の第6号では、第4号、第5号に掲載した予想を踏まえ、平成27年(2015年)の本試験を検証する。「法スクール」を読んで、“カク―――ン”と、合格に近付こう!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今、会員制サイト「合格の森」が、生き生きしている。「合格の森」は、各種試験の受験生が、モチベーションをアップさせるサイト。わしが自分の受験も入れて約50年間に、習得した合格ノウハウの数々を披露。最近では、「合格期即連」「ビジネス期即連」などが加わった。期(期限を切る)・即(すぐ、やる)・連(チェックやフォローをする)の作業を受験に関して、または仕事に関して、面白く説いている。
さらに、イベントとして、「ウォーキング会」を時々、催している。次回は、2015年8月2日(日)午後1時から、東京・小金井公園で遊ぶ。歩きながら、“受験”“生活”“人間関係”“職場”など、いろんなことをフランクに話し合う。
会員同士は、初めて会うのがほとんど。前回は、「新宿区にある、箱根山でのウォーキングだった」。関西から新幹線でやって来たサラリーマン受験生もいて、和気あいあいだった。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験生活は、孤独だ。たまに、見知らぬ人たちや、わしと歩行しながら、しゃべるのも気分転換になる。受験生活では、休憩をうまく取れる人が、勝利する。遊ぶ時は、遊ぶ。生活に、メリハリをつけたい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ウォーキング会のことを考えていた時、広島のA君から、「一度、『合格の森』を退会しましたが、やはり“元気がほしいから”と再入会する申し出があった。札幌のB子さんも、同じようにリターン組。「先生の元気なお顔を見たくて、私、入りました。自分もやらなくては、と思い初心に帰りたい」と言う。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、「合格の森」を“一日一生”の気持ちで、セッティングしている。最近では、いろんな試験の受験生が、大勢、参加。「会員の皆さんには、今日一日、勉強したり、仕事をしたりする喜びを味わってもらいたい」。たまに、“スカッ”としたい人は、会員制サイト「合格の森」に入会して、2015年8月2日(日)のウォーキング会に参加してください。“暑さ”を面白さで吹き飛ばそう。
さあ! 今日も“スコ――ン”と“爆勉”しよう! いくぞ! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「2015年8月2日(日)の“ウォーキング会”へ、どうぞ! “スカッ”とするよ!」
【家族からのレター】
Q:夫が、予備試験受験生です。予備校の短答答練で、成績がよかったので、今年こそ、短答は受かると思っていました。しかし、結果は不合格。理由を聞いてみると、「会場の雰囲気にのまれてしまった」みたいです。来年に向けて勉強していますが、また同じ結果にならないか不安です(埼玉県、合格ネーム・NYさんの妻)。
A:大事な試験では、ビビりを少なくすることが大切です。そのためには、 ① 毎朝、「やるんだ! 試験が何だ! 絶対合格なんだ!」と自分に向かって大声を出すこと、 ② 本試験会場では“迫力ある平常心”で臨むことです。そして、答練で練習した通りにやれば、必ず合格できます。「成川式」合格シリーズの「合格!本番で馬鹿力を出す方法」DVD(税・送料込1,000円)もご覧ください。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座759】 わしだって、ニコッと笑うこともある – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  2. 総論

    【講座995】 「夢に見る・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  3. 総論

    【講座287】 合格率は、80倍強ではなく、同じ!

    「新司法試験の合格率は約25%で、旧司法試験の合格率約0.3%だから、…

  4. 総論

    【講座603】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「活気が出てきた!」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  5. 総論

    【講座657】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 勝負は、時の運だ!

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  6. 総論

    【講座416】 論文は、「攻め方を決めておく」

    新司法試験の論文を攻略するためには、形式面と実質面のポイントをつかむこ…

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

  1. 総論

    【講座1014】 「バカだね、お父さんも、先生?!」 – 司法試験・…
  2. 総論

    人格を変えれば、何でも可能である!
  3. 憲法

    【講座900】 設問 – わしなら、こう解く – 「生半…
  4. 総論

    “地頭(じあたま)”アップのノウハウを、お盆の叫び(8/13)で公開します!
  5. 憲法

    【講座922】 講座921の解答 – わしなら、こう解く ̵…
PAGE TOP