総論

考えを前向きにすると、頭がよくなる

 

 

「考えを前向きにすると、頭がよくなる」という話をします。

 

まず、よく眠られるようになります。くよくよするのを辞め、外にでましょう。

まだ寒さはこれから。それでも、毎朝のすがすがしい空気は気分を爽快にしてくれます。近くの公園にまで散歩をしてみましょう。睡眠は、日中の運動に比例するので、昼間の体の動かし次第で、大体の睡眠の深さが決まります。

よく眠れば、頭の回転がよくなります。

 

「ああー」と、ため息をつくヒマがあったら体を動かすことです。

過ぎたことに、こだわらない。「なるようになれ」です。

その結果、体もよくなり当然、ますます頭の回転がよくなります。

 

「どうせ死ぬんだ、面白くやろう」「明日は、明日の風が吹く」「かかって来い」と、思っていれば、頭もシャキッとしてきます。

 

かつて、医者であり作家でもあった、斎藤茂太さんと対談しました。ものすごくポジティブな人で、「この人といると、楽しいな」と、思わせる方でした。

相手を、楽しく思わせる。そうすると、自分にもいいし、相手にもいいのです。

 

「どうせ死ぬのだから、生きている限りは、前向きであること」を、斎藤先生から学びました。

 

プラス思考を実践します。頭が鋭くなってきます。

その結果、周りから「あいつ、最近冴えている」と言われるようになるのです。

 

あなたも、一緒にやりましよう。

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

前向きだと、金持ちになれる前のページ

どうしたら、怠けなくなるか次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(16/31)

     12月1日です。この3つを実…

  2. 総論

    【講座272】 面白く、真剣勝負!

    新司法試験の制度や運用を見ていると、「新司法試験の試験問題」「ロースク…

  3. 総論

    【講座892】 「少しヘンだネ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  4. 総論

    ミドル合格作戦記 第38回 世にも最高の水

     本日は、「ミドル合格作戦記」第38回をお届けします。前…

  5. 総論

    みんな、同じ その2

     昨日の続きです。司法試験・予備試験の合否は、…

  6. 総論

    講座34【新司法試験ブログ】ロースクールの先生より

    以前この欄で、「故・芦部信喜先生が通勤電車の西武新宿線・高田馬場に停車…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP