総論

自然体が一番

 

 

私が小学生の時に感じたことです。ある日、朝礼で、女の先生が男の先生と、こちらを見ながら話しているのです。気になって仕方がありません。しかし、別の日に盗み聞きで分かりました。会話の内容は「今日、どこそこの店へ食べに行こう」というものでした。

 

自分とは何の関係もない話をしていたのに、気にしてしまったことが、ばかばかしくなりました。

 

人間はどうせ死ぬのですから、「かかってこい」で生きればいいのです。

 

自然の力を信じて、どうしてもというときは医学を活用すればよい、と思います。東洋医学や西洋医学と、いろいろあります。

 

西洋医学だけで、すべて治るわけではありません。みんな元気になるかというと、そうでもなく、大して長生きもしていません。

 

私は、あと20年でこの世を去りますが、自然体でいようと思います。葬式も、いりません。ありのままでいるための教科書は、動物です。動物は、お金をかけた葬式をやりません。

 

動物に近い人生を過ごせばよいのです。

 

皆さんも困ったら、自然体でいくと、いいのではないでしょうか。

 

それで、行こう!

 

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

自然体になろう前のページ

物事を達成するための基本的なルールとは次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1309】 「ウサギも文鳥もいるよ」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 新刊!「平成25年…

  2. 総論

    09/02更新【講座1345】「こんな、私が・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決め…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 【通常8,000円…

  3. 総論

    講座113【新司法試験ブログ】外へ!

    一昨日のブログで、「カフェやファミレスで長時間勉強すると、店や他のお客…

  4. 総論

    【講座661】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「停滞=成長?!」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  5. 総論

    【講座314】 善意も、ほどほどに!

    新司法試験の合格を目指している男子ロースクール生から聞いた話。68歳に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP