総論

元旦も、別異の取り扱いはしない!

――――――――――――――――――
 ● 年末年始集中!短答「点数アップ」ゼミ
  2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)
 ● 短答 過去問 アレンジ答練2016
  第3回:2015年1月11日(月・祝)
 ● 正月の叫び2016
  2015年1月1日(金・祝)14:30~
  正月の叫び2016DVD ご予約受付中!
 ● 7科目「判例百選」解説ゼミ
  第10回:2015年1月6日(水)
――――――――――――――――――
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 世の中のことは、。形式的なものと、実質的なものとが混在している。今日、元旦。
まずは、「明けまして、おめでとうございます」。形式的には、2016年(平成28年)の始まり。実質的には、各人が決めることである。受験生にとっては、「今年、合格する」「来年、合格するために、基礎固めをする」などのスタート日である。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしにとっては、「いつもと、同じである」。一日の朝に生まれ、夜に死す。淡々として、“一日一生”の一日である。面白く、24時間の過ごすのである。本日、午後2時30分から4時まで、わしは、「正月の叫び2016ライブ(通学/ネット電話)」でブレイクする。「正月の叫び2016DVD」も、大好評ご予約受付中だ。人生・社会・家庭・試験などにおける合格・達成(成功)を“爆演”する。75歳になる一人の男のパフォーマンスをご覧いただきたい。叫びあり、歌あり、踊りありのショーである。
どういうわけか、90分後、参加者はみんな一瞬、“ポーッ”と興奮状態だ。会場を出たところぐらいで、「ヨーシ、今年もやるぞ」とコブシを握る。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人間、いつ何時、何が起こるか分からない。そのために、日ごろから、きぜんとした態度でいたい。元旦だって同じだ。少し時間があれば、“生きとし、生けるもの”のスタンスを、確認したいものである。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験生の君は、やるだけだ。四の五の言わずに、合格という目標に向かって、正月もほかの日と別異の取り扱いはしない。刻一刻と、本番が近づいている。ただし、その中でも、忙中閑あり。各人の状況で、休むのもよし。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本年も、「スクール東京」をよろしく、お付き合いいただきたい。「スクール東京」は、受験生に面白く楽しく、合格してもらうために、この1年も、合格サービスを提供した。各先生方も、やる気満々。もちろん、わしも・・・。
受験生のみなさん! 体に気をつけられて、“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「元旦も、楽しく面白く勉強しよう!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

数種の解除 / 二宮金次郎の言葉(2)前のページ

日程変更のやり方でも、本試験の合格が判る!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    価値ある人その2

     昨日の続きです。「心」「頭」「体」の「心」に…

  2. 総論

    【講座744】 メモには、パターンがある – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  3. 総論

    客観的に測定する

    <お知らせ>2022年4月1日(金)より、配信日時が変更になります…

  4. 総論

    プロの授業を、受ける! / 司法試験・予備試験の論文対策は、「合格ゼミ」後期で決まり!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「性格は、真面目である」「や…

  5. 総論

    夜の勉強、能率が上がっていますか?

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! “受験生、5時起床論”を、長…

  6. 総論

    「人間関係」より「試験関係」

     社会人、学生、専業主婦、定年退職を迎えられた方で…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP