総論

司法試験・予備試験の受験生へ贈る「名選手の言葉集」/第2回


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人間は、言葉に動かされる動物である。その言葉が、社会において、実績のあるプロフェッショナルから発せられたものなら、なおさら、感動する。
 少し前まで、「名選手の言葉集」を伝えてきた。「時々、まとめて載せてほしい」との司法試験・予備試験の受験生からのリクエストがあった。今回、2回目のアンコールを届けたい。司法試験・予備試験の受験に追われている受験生も、一瞬ペンを休めて、じっくり味わってほしい。


<高橋礼華選手(バドミントン)の言葉>
「まだまだです。世界一といわれても、まぐれだと思います」


<松友美佐紀選手(バドミントン)の言葉>
「自分たちが世界のトップにいるとは思っていません。まだまだ挑戦です」



<黒田博樹投手(プロ野球)の言葉>
「人さまに勇気を与えられる選手でいられることは、幸せだ」


<黒田博樹投手(プロ野球)の言葉>
「今日の一日を、選手としての“最後の一日”と、みなしてやれば、いい結果が生まれる」



<川上哲治選手(プロ野球)の言葉>
「調子のいい時は、投手の投げた球が、一瞬、止まって見える」


<川上哲治元監督(プロ野球)の言葉>
「才能のない者は、才能のある者の何倍・何十倍も努力せよ」



<金田正一元投手(プロ野球)の言葉>
「食事に、お金をかけない選手は、1流にはなれない」


<金田正一元投手(プロ野球)の言葉>
「日ごろのランニングを、きっちり、やらなければ、(超)1流選手にはなれない」



<角野友基選手(18)(スノー・ボード選手)の言葉>
「自分より、ずっと強い選手がいるのは、分かっていた。でも、本番で勝つのは、自分だと言い聞かせた」


<角野友基選手(18)(スノー・ボード選手)の言葉>
「どんな相手、どんな状況でも、“勝つのは自分だ”と念じている」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!一日一生とみなして、机に面白く、向かおう。
 さあ!今日も“スコーーーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「プロフェッショナルの言葉は、実がある!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

桜が、もう散ろうとしている!前のページ

「つか こうへいが、やって来た!」学習権って?!/つか こうへいの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座911】 「そんな時間が、あったら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  2. 総論

    01/14更新【講座1479】「まともに考えるなら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格…

    【明日スタートの講座】金建龍先生による「憲法判例百選を論文的に解く…

  3. 総論

    09/14更新【講座1357】「合格!」「やられた!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 【通常8,000円…

  4. 総論

    ロー・スクール1年生のみなさんへ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨年の4月にロー・スクールへ…

  5. 総論

    「司法試験・予備試験」合格のための、参考にしてください・・・!? その1

     よく、次のような質問を受けます。「成川先生、…

  6. 総論

    後世に名を残す

    予備試験は難しいが、予備試験の合格は、やさしい! 明日、2014年6月…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP