総論

「論文」対策

 

夏も、終わりになろうとしています。

あなたが、来年の司法試験・予備試験に確実に合格するためには、この時期に「論文」対策を
真剣にやらなければなりません。

司法試験・予備試験とも、「短答」を論文的に解いていると、「論文」における基本知識の習得
は、不要です。

「論文」合格に必要なすべての知識は、「短答」を完全に理解しておけば用が足りている。
それ以上のことはいりません。

それでは、「論文」プロパーなノウハウとは何か。

それは、短時間で長文を対象にした読解力と、「涼しい答案」を書く答案作成力です。
この読解力と答案作成力に、「短答」での基本知識を加味すれば、必勝できます。
上位合格も、十分可能です。

あなたが、本心から「今から、論文に力を入れないと、来年には間に合わない」と思ったら、
「スクール東京」に問い合わせてください。

「憲法」は、成川が心を込めて指導させていただきます。

絶対合格!!  

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ【令和4年(2022年)目標 司法試験・予備試験 カウントダウン】

受験生必須のカウントダウン・タイマー 最新版ができました!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

四の五の言わない前のページ

とにかく、頑張るではダメ次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座350】 「大らかである」が・・・

    新司法試験の受験生と話をしていて、「平均的な傾向」があることに気づく。…

  2. 総論

    君は、合理的な人間か?

     -----------------------------…

  3. 総論

    黒田投手と合格ゼミ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!プロ野球の広島…

  4. 総論

    【講座686】 「屁理屈をいわない」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  5. 総論

    ミドル合格作戦記 第42回 受験生の道・闘い!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第42回をお届けします。「…

  6. 総論

    09/23更新【講座1366】「“神さま”は、いた!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● スクール東京「公式…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP