総論

体育の日には、偉人の言葉!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白い人生を送ってもらいたい。そのために、先人のたくましい声を、お届けします。

<井深大(まさる)の言葉(1)>
「人生で一番の幸福は、仕事と趣味が一致することだ」
<井深大(まさる)の言葉(2)>
「人間として守らなければならないことは、理屈ではなく行動で教えることである」
<森鴎外の言葉(1)>
「天下に一人も、それを理解してくれなくたって、己はそれに安んじなくてはならない」
<森鴎外の言葉(2)>
「一匹の人間が持っているだけの精力を、一事に傾注すると、実際、不可能な事はなくなるかも知れない」
<田中角栄の言葉(1)>
「功は、焦らなくてもよい。自分に実力がありさえすれば、運は必ず回ってくる」
<田中角栄の言葉(2)>
「時間を守れん人間は、何をやってもダメだ」
<つか こうへいの言葉(1)>
「壮大なラブ・ロマンス小説を書きたい。壮大な。男と女がなぜ惹かれ合うか。その宇宙の謎を解き明かしたいね」
<つか こうへいの言葉(2)>
「ボンボンは、どこまで教えてもボンボンだ。
物にならない

<ココ・シャネル(デザイナー)の言葉(1)>
「失敗しなくちゃ、成功しないわよ」
<ココ・シャネル(デザイナー)の言葉(2)>
「私は、流れに逆らって泳ぐことで、強くなったの」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「先人に負けない、面白い人生を!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

夜中に寝つけなかったら、自己流催眠法で、乗り切る!!前のページ

「ヘェー、彼がトップになったの!?」次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座805】 「あれから、1年・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  2. 総論

    講座47【新司法試験ブログ】真実は、いつもシンプル!

    わしの年齢(69歳)になっても、現役でバリバリ仕事をしている人は、10…

  3. 総論

    面白く受験を向える!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、2日に司…

  4. 総論

    正月の叫び!新年早々、やりまくる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!2017年…

  5. 総論

    今、持っている力だけで勝負する

     4月も下旬となり、本試験の超直前期に入りました。…

  6. 総論

    死と合格

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格者2人による平成26年司…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP