総論

9月のランキング!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ツイッターのつぶやきランキング!ドンドン行きます!今日は、9月のトップ10!


10位
https://twitter.com/narikawatoyo/status/771621696327385088/video/1


9位
【自分の性格以上に、点数は伸びない】
ビビり、怠け、づるい、弱い、逃げる。こんな性質が強いほど、本試験や短答アレンジ答練、論文過去問答練などで合格点をクリアできない。受かるためには、マイナスの性格を、少しずつ直せばいい。合格者は、それがちょっぴりできただけ。


8位
[目的と目標を、混同しない]
・大きな目的と小さな目的を、ごっちゃにすると、 どんなものも、達成しない。しても、パッとしない。
・平たく言えば、社会貢献と小リッチを目指すことと、爆勉し絶対合格することを明確に分けて考える。 そして、期即連をやれば、できあがる。


7位
【落ちた人は、プロフェショナルの言葉を、聞こう】
・失敗、マンネリ、ストレスなどに、さらされている君よ!しばし、本物の人たちの心の内を、覗いてみよう。デズニー、シャネル、龍馬、我妻栄他の名言が、受験生を静かに、勇気づけてくれる。司法試験、予備試験ブログ(水木)へ。


6位
【受験生よ、恋をせよ!】
いろんな年代の受講生から、恋愛の相談を受ける。わしは、本人になったつもりで、アドバイスをする。ここでも、いい加減なことはしない。スタート時からアイデアを出してあげ、成就したりすると、一緒になって喜ぶ。受験と愛情をうまく両立した人は、合格し易い。


5位
【受験生よ、恋をせよ!の余話】
受験生から質問や問い合わせが、相次いだ。受験と恋愛の両立についてが 多い。週半日強ならデイトOK。午後1時から夜まで長時間、楽しめる。いろんな所に、行ける。アッという穴場も教えます。恋人がいないケースは、後日に。


4位
[このツイッターだけで、国家試験は、合格する]
・司法試験・予備試験、公認会計士試験、医学部入試などに合格することは、そんなに難しいことではない。
・そんなことは、と思うひとは、このツイッターをじっくり理解し、実行すれば「本当だった」と分かります。


3位
【わしが、模範答案を書く】
パーフェクト合格ゼミ後期・論文では、いよいよ憲法の参考答案を書きます(一部)。これが本当の合格答案です。試験委員コメントに則して。


2位
「合否発表日の午前中まで、勉強する」
・こんな人には、合格の神様は、合格証をプレゼントしたがる。なぜなら、彼、彼女は受験のプロフェショナルだから。
・この神様は、「私の役目は終わった。次を、お願いします」と仕事の神様に伝言して、たちさる。そ
・本当の話である。


1位
【少しだけ真面目に、少しだけ強かに、やればいいだけ】
・受からない人から見ると、合格者は、雲の上にいるように見える。しかし、50年近く受験戦線見ている実感では、両者にはそんなに大差はない。特に新司時代の今日、紙一重の違いである。受験生は、「少しだけ」に気配る。


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!明日は10月のランキング!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「つぶやけば、そこに合格がある!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「難しい試験だから、少しくらい時間がかかっても許されるだろう」と思わない!!前のページ

10月のランキング!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1066】 「論文は、一発よ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    メインの勉強場所を作る

    司法試験・予備試験の受験生の中に、「自宅で勉強するか」、「学校の教室(…

  3. 総論

    11/08更新【講座1412】「私を、バカにして・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】法務省発表 - 平成2…

  4. 総論

    講座57【新司法試験ブログ】すべての目標に共通する事業!

    言い訳が多い新司法試験受験生のお尻を叩くため、昨日、「後先考えず、死ぬ…

  5. 総論

    【講座238】 気にしている場合では、ない

    A君(32歳)は、ロースクール3年生だが、新司法試験には、一発合格をし…

  6. 総論

    【講座489】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「18点も伸びました」

    新司法試験・予備試験の合格を決める全国のA君やBさんから、毎日、電話が…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP