総論

今年も、太陽に感謝する!!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!新年を迎え、皆さん、お元気でお過ごしですか?年末年始は何かと忙しなく、新しい年を迎えたという実感をゆっくり味わうこともないまま、バタバタと過ぎてしまうことが多いもの。1月も後半になって、改めて、気を引き締めて行こう。そう思っています。さて、今年の元旦は天気が良く、初日の出も見ることが出来ました。明るく、暖かな日差しを注いでくださる、「太陽」にわしは、深々と頭を下げて、感謝を込めて新年のご挨拶をさせていただきました。
 「太陽に感謝する」というと、何か宗教的なのでは?と質問を受けることが時々、ありますが、昔から日本人は「太陽」に手を合わせる慣習がありました。亡くなった、わしの両親は共に明治生まれでした。商売をしており、神仏を大切にしていました。そして、「太陽」にも毎朝、手を合わせていました。私達は「太陽」から無限の恩恵を受けています。「太陽」の日差しは、植物を育ててくれます。洗濯物も乾かしてくれます。そして、何よりも私達の「健康」を守ってくれる・・・有難い限りです。このブログを読んでくださっている皆さん、一緒に今年も太陽に感謝して、健康で良い一年を過ごして行きましょう!!
 「絶対合格!」を目標とする受験生の皆さん、仕事での成功を目指すビジネス・パーソンの皆さん、勉強や仕事で挫けそうになった時は、太陽の大きさ、温かさに守られている・・・空を見上げて、そのことを思い出してください。
 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も太陽に感謝して、“スコーン”と行こう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「太陽の神様、今年も一年よろしくお願いします!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

どうしても頭と体が動かない時は、復習用資料(ストック)を、ながめる!!前のページ

当局のアクティブ・ラーニング方式は、「スクール東京」では実践中!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1105】 「そんなことって、あるの?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ある先生が、年頭のあいさつに…

  2. 総論

    素直に勉強すれば、誰でも受かる

    司法試験・予備試験の受験生に、「短答」と「論文」の個別指導をしていて、…

  3. 総論

    受験ジョーク2題。まったく、マンガ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験生と話をし…

  4. 総論

    匂いのない人間に、なりたい!?

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしが、「成川合格塾」 で個…

  5. 総論

    【講座413】 本物の合格者!

    新司法試験を受験中のA君から、弾んだ声で電話がかかってきた。「やっと、…

  6. 総論

    来年(平成27年)の司法試験受験要綱

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど、平成27年(201…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP