総論

「1回、体験受講できますか」(名古屋ゼミ)!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験界は、東京が中心だが、地方でも、合理的勉強をすれば、十分、戦える。そして、勝利できる。例えば、「スクール東京」の「名古屋ゼミ」。月1回の1日合格対策ゼミをやっている。受験生は、兼業者だが、昨年は、短答合格者も出た。ことしは、最終合格者も出るだろう。遅くても来年には、全員合格をめざしたい。
 やり方は、憲法・民事系を中心に、「重要論点を総ざらいをする」「短答アレンジ答練で、論文センスを磨く」など、合格に直結するメニューを組む。さらに、合格精神講座のノウハウをふんだんにおり込む。受験生は、「スクール東京」のネット電話などのゼミも併用。東京の受講生と変わらない内容を、勉強する。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!3月5日(日)から、毎回(毎月)「初回・体験受講できます」というサービスを新設した。講座は、月1回、1日午後10時~午後5時の生の講義を受講できる。
「“ハッ”と、今までの甘い勉強ぶりが、分かる」
「このようなシャープな内容でないと、東京の受験生に対抗できない」
「この調子でやれば、合格すると、確信できる」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!名古屋ゼミでは、面白くモチベーションをアップさせることも、ポイントにしている。中部地方の受験生で、「確実に合格したい」と願う人には、うってつけのゼミです。1回、受験した後、「これは、いい」と思えば、続けるとよい。「面白くない」と感じれば、1回だけにする。
 さあ!今日も!面白く“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日も、面白く、考え、社会を、面白くみてみよう。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「マラソンのトラッカーに、ならない!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    「地頭(じあたま)アップの一般原則」。これは、合格に効く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!お盆も終わり、…

  2. 総論

    ムダな勉強を、ムダにしない!

     ▼初めての項目を、学ぶ時は、誤解やミスをすることが、かなり…

  3. 総論

    【講座161】 合格は、シンプルである

    新司法試験の受験生活は、合格しない限り、終わらない。今年、落ちたら、来…

  4. 総論

    ミドル合格作戦記 第39回 勉強は忙しいときにやる!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第39回をお届けします。お…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP