総論

面白く受験を向える!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、2日に司法試験が迫った。続いて予備試験も始まる。勉強はしてきたが、「あと、ひとつ心配だ」という受験生にアドバイス。
(1)わしのツイッターの動画を観ると、心が落ち着く。①5月1日から15日の分と②5月16日から5月22日の分。
(2)1日分、約2分間。今日まで15日間だと30分(=2分×15日)で、受験直前における半分の心情や合格ノウハウを面白く叫んでいる。
(3)この内容を、約60%以上、実行すれば、今年の合格は固い。分からない部分があれば、電話で質問してくれてもよい。
(4)わしが、君が合格することなら、何でも協力します。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!合格するためには、「ストックの最終見直し」。これは、本試験日の当該科目が、実施される直前まで、実施してほしい。後は、「試験が受けられることに、感謝すればいい」。感謝の対象は、以下の通り。
(1)太陽
(2)合格の神様
(3)親などお世話になった方々
の3種です。心を込めて、次の言葉を続ける。
①「安らかに、お過ごしください」
②「いろいろ、お世話になっております」
③「感謝、申し上げます。ありがとうございます」
④「私は、一生懸命、がんばります」
⑤「見守ってください」
この言葉を、言い続けるだけで、合格が“グーン”と近づいてくる。本当だよ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も、やれるだけのことは、やった。あと一日も、面白くとことんやる。そして、目をつぶって「生きていることに感謝する」。“ドカーン”と“爆勉”しよう。行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「一瞬一命で、楽しく合格!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

特に直前期、家族や友達とケンカしない!前のページ

勝負の時。本番に全力を尽くす!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座32【新司法試験ブログ】新司法試験合格のために、勉強時間を発見する

    ロースクール生から、「受験勉強のための時間がない」という嘆きを、たびた…

  2. 総論

    【講座219】 たいしたものです

    「あの若い先生には、ほとほと頭が下がる」。新司法試験の受験校「スクール…

  3. 総論

    7科目「判例百選」解説ゼミ! / 受かる性格に変えると、必ず合格!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 十分な受験期間があったのに、…

  4. 総論

    今からが勝負!必ず勝つ!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!試験が終わった…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP