総論

【講座1149】 「100%合格する人は、いないが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 試験というものにおいて、「100%合格する人」はいない。しかし、「100%不合格する人」はいる。「100%不合格する人」、つまり絶対不合格者は、わしには分かる。しかし、「君は、必ず落ちますヨ」などとは、口が裂けても言えない。では、そんな人がいたら、どうするか。どうも、しない。自分が何回もすべって、自分で気づくしかない。その間は、5年以上である。ムダな時間ではあるが・・・。
そこで、「自分は、どうしても落ちそうなタイプである」と思ったら、わしに会いに来たらよい。少し話を聞いた後、「この点が問題である。改善すれば合格する。しかし、ほおっておけば、いつまでたっても受からない」とハッキリ言ってあげたい。要は、自分の弱点に気づき、改善すればいいだけである。そうすれば、合格できる。このことが分からないから、困るのである。
今日のことに心当たりのある人は、“ソッ”とわしに会いにくればいい。その個別指導の名称を、「スクール東京」の「成川合格塾」という。今までに、数多くの人が、一人で入塾して合格して行った。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人生は改善・改善である。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ! 今日も“ビシッ”と行こう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「最後は、成川合格塾だ!」
「本当は、最初からの方が、超有利なのだが・・・」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1148】 「今からでも、やれる・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1150】 「若き太陽のような・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座169】 幸運のバロメーター!

    ロースクール生や新司法試験の受験生のみなさん。たまには、軽い話をします…

  2. 総論

    当局発表・試験委員コメント集

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど当局より、「平成26…

  3. 総論

    【講座538】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 山や川が、やってくる!

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  4. 総論

    選択技は、2つ

     この夏、受験勉強を頑張れなかった人は、原則として…

  5. 総論

    【講座225】 この制度、いいものである

    ロースクールの上位校から下位校までの現状を見渡してみて、さまざまな感想…

  6. 総論

    正月の叫び!新年早々、やりまくる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!2017年…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP