総論

逃げたら、あかん・・・!?


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

寒い毎日ですが、元気に過ごしていますか? 今月、77歳になる成川は、元気に過ごしています。

今日のテーマ・・・テレビのコマーシャルで聞いたことのあるフレーズですが、おわかりになった方はおみえでしょうか?

本題の内容は、異なりますが、私は、逃げることが好きではありません。しかし、逃げたくなる時は、正直あります。

成川合格塾」に相談にみえる方の中にも、

「なかなか、合格できないので、受験を諦めようと思っているのですが・・・」
「会社の人間関係が上手くいかないので、転職を考えているのですが・・・」

などの相談がある。確かに、厳しい現状の中で、過ごすことは辛いことだ。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

しかし、相談者の方より、人生を長く生きて来ている私には、言えることがある。

それは、「一度、逃げたら、場所は違っても、また、同じことが起こる」ということだ。

受験界を去っても、会社を転職しても、違う所(世界)で、同じようなことに遭遇して、同じ失敗をすることになるということだ。

だから、今が苦しくて、辛くても、逃げたらダメだ! 余程のことがない限り、違う場所で「成功」できることはないと思った方がいい。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

私も、この歳まで、逃げたくなることの連続だった。今でも、逃げたくなる時はたくさんある。でも、逃げない!! 絶対、逃げない!! 逃げたら、あかん!!

このブログをご覧いただいている方の中で、「逃げそう」な心境の方は、私に会いに来てください。

さあ!今日も、逃げないで勝負する自分になって、“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「逃げる時は、死ぬ時である!」

———————————————
【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

若い人に、アメを与えすぎてはいけない!前のページ

民法定義テストNo.1[問題編]/大山倍達の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    資格者の職域

     最近、弁理士の資格をもった方々が、司法試験・予備…

  2. 総論

    自分が変わる「お盆の叫び2014」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! また、ご先祖への供養と終戦の…

  3. 総論

    アンドロメダ行きの夜汽車に乗らないために!

     ▼何ごとにおいても、目的(大きな願い)や目標(小さな願い)…

  4. 総論

    合格のコツを、早くつかむ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験「7科目・…

  5. 総論

    「スピード+論理性」を重視する

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、日ごろ…

  6. 総論

    できるだけ早く、勉強を再開する

     毎年、この時期になると同じことを言っています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP