総論

血液を味方に、つける!

 


・「血液が、すべてを決める」これは、事実である。受験にしても、ビジネスにしても、血液の取り扱いをよくすれば、合格も達成も順当に実現できる。

(1)まず、血の質をよくする。

そのために、良質の食物・水をとることを勧めたい。そうすると、血の内容がよくなり、体の臓器もじょうぶになる。逆に、ジャンクな食事をしたり、悪い食物を体内に入れると、血が劣化する。その結果、体がボロボロになる。

(2)次に、血の流れをスムーズにする。

そのために、次の点に注意したい。
①心を前向きにする。
②7時間前後の睡眠を、とる。
③70分、歩く。
④山や海、林や川など自然と友だちになる。

・血の質と流れがよくなれば、自然に+思考になり、勉強や仕事に“やる気”が出てくる。毎日の“考”“言”“動”に鋭さがまし、持続性がつく。

その結果として合格や達成が合理的に入手できる。これらのことは、そんなに難しいことではない。

「やろうと思えば、今からでも、できる」
「いい血液を保てば、いいわけである」

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

添削者も“人の子”!前のページ

平成30年司法試験合格者1,525人!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    “笑う合格法”

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 10月だ。5日の日曜日に、話…

  2. 総論

    【講座1050】 「ヘンな夢も・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  3. 総論

    自走できなくても、受かります!

     人間には、自走できる人と自走できない…

  4. 総論

    【講座423】 金次郎先生に学ぶ

    新司法試験の受験生が、「参考にしたらよい」と思われる歴史上の人物を1人…

  5. 総論

    【講座560】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 頭の回転は、速くなる!

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  6. 総論

    【講座498】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 2段階合格法とは?

    新司法試験に合格する方法には、わしが提唱しているものがある。それは、「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP