総論

猛勉強→プール→彼女

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 関西のロー・スクールを出て東京で、受験勉強をしているA君(32)。最近、体の調子がおかしい。長時間、机の前に座っているので、肩が凝る。手で触ると、コチコチで、石のようだ。近くの公園で散歩したり、ラジオ体操を始めたりしたが、長続きしない。このことを、実家にいる2才年下の妹に電話で話したら、「兄ちゃん! プールに行ったらどうなの」と勧められた。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! そこで、A君は、近くの公営プールに見学に行った。20才代の女性数人が、仲良く泳いでいるのを見て、何だか浮き浮きした気分になった。「これにしよう。若い女性が大勢いるので、たぎるものを感じる。プール活用は、長続きしそうだ」と彼。早速、入金手続をとった。1回限りなら500円。しかし、会員になると、半年1万円と安い。1か月だと、約1,700円だ。これで、リフレッシュできるのなら、もうけもの。この日から、数日、通っただけで、肩の凝りがなくなった。体も軽い。ルンルン気分だ。先週、「スクール東京」の「短答 過去問 アレンジ答練」を受けた帰りのプール。一人プール内を泳いだり、歩いたりした後、休憩中、ハプニングが起こった。A君の隣にいた27~28才の“イケテル女性”が話しかけてきた。彼女は、家事手伝い風のお嬢さんタイプ。「今日は、少し混んでいますね」と“笑顔”で話す。「エッ! ハァ・・・」「よく、来られるのですか」と“笑顔”が突っ込んでくる。「ハッ・・・、時々」「私は、月曜と金曜に泳いでいるのですよ」と“笑顔”が、A君の目に迫ってくる。「ハァ・・・」。A君は、つかの間の出来事で、上気し放し。「ハァ・・・」「ハァ・・・」の連発だ。周囲には、水がいっぱいあるのに、アセだくになった。
この日の夕方は、勉強の能率が、思いのほか上がった。「論文 過去問 答練」の準備をした後、“笑顔さん”が、また、頭にやって来た。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「ハァ・・・、ハァ・・・」のA君のように、肩が凝っている場合は、プールや銭湯に行くのはいい。自宅のフロで長く湯に、つかるのもリラックスできる。このように、体の調子が悪い時は、自分なりの対処法を考えてほしい。「成川式」合格シリーズの合格!健康法DVD(税・送料込1,000円)も、お勧めである。それにしても、A君、「ハァ・・・、ハァ・・・」のために、毎日、プールに通わなくてもいいよ。
さあ! 今日も「勉強・リラックス・勉強・リラックス・・・」を続ける。そして、本番まで突入する。“ドカーン”と“爆勉”しよう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「うまくリラックスを入れると、早めに受かる!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:大学の法学部の後輩が、予備試験を受験しています。「そろそろ、出題予想%8

明日が来るのが、待ちきれない!前のページ

あなたの合格ネームは?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    勝利をものにする

     今日、コツコツ勉強すると、必ず結果が出ます。…

  2. 総論

    【講座804】 「試験直前の過ごし方が、すべてである」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  3. 総論

    【講座897】 「やはり、いいものは・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  4. 総論

    “アッ”いけてるモデルさん!危ない!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!高校時代の女性…

  5. 総論

    “青春”の気迫で、5月を突破する!

     ---------------------------…

  6. 総論

    【講座1224】 「富士山が、“ニコッ”と・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【まもなく開催の講座】短答過去問「ファイナル・アタック」ゼミ2…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP