総論

答えは、そこにありますよ!

試験に苦しんでいるあなたへ。どんなに現実が厳しくても、一生懸命やっていれば、厳しい現実が優しく、易しくなってくれる。

どんな窮地に陥っても、あきらめずに、もがき続けていれば、神様みたいな人が出口を教えてくれる。生きていくことには困難がつきまとうが、この世には苦労や悲しみだけがあるのではない。

楽しさや喜びもあふれんばかりに満ちているのである。

ただし、勉強や仕事、家事や育児をサボったり、手抜きばかりしていると、そのことに気づかない。気づかないまま、10年20年があっという間に過ぎて、不平不満を抱えたまま、やがて一生を終えてしまうのだ。

何が怖いって、これ以上、怖いことはないぞ!私は、そんな人をごまんとみてきた!

試験で、もがいている君よ。がんばれ。

私と一緒に、「論文(憲法)」を解こう! 5色マーカーで「アッ」という間に答練作成ができる。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

商法ドリルNo.20[解答編]前のページ

できるヤツに、ついて行くと、もうけもの?!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    <お盆集中講座>”夏の男”が、短答7科目を征す!

     ・令和になって初めての夏。国民の皆さんは、いろんな過ごし方を…

  2. 総論

    09/22更新【講座1365】「ツィッターで、一瞬一生」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● スクール東京「公式…

  3. 総論

    松陰先生と合格

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! NHK大河ドラマ「花燃ゆ」が…

  4. 総論

    穴を埋め、苦手を克服する

     残暑の厳しい日が、まだありますが、ご自愛ください…

  5. 総論

    なんで、そんなに忙しいの?

     受験生で「忙しいから・・・」「今、時間がないから・・・」とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP