受かる・土台作り作戦

体力   いい物は、甘い

 

35歳までは、ジャンクな物を食べていましたが、自然なものに変えて健康体になりました。

 

その経験を活かし、同時期に、自然食の店を始めました。そのような店をやっているのは、当時都内で2、3件でした。その種の店のはしりでした。

 

 

ところで、いいものを食すると、甘いです。甘い玄米、甘い水。

人間もそうです。自然なものを食していると、甘い香りがします。

 

この甘いという感覚が、本物かどうかを見極めるポイントです。

 

仕事・勉強にも同じことが言えます。厳しくすると、いい加減な人は逃げます。

本物を求める人・受験生だけが、残ります。

ジャンクの食べ物、仕事は手っ取り早い。楽だからです。

 

私は35歳から45年間、病気になったこともありませんでした。しかし、昨今のコロナ騒ぎのさなかに、肺炎になりました。ところが2週間もせずに、よくなりました。自然食のおかげだと、自負しております。

 

普通、80歳近くの人は“カッ”と、大きな声も出せません。行動もできないでしょう。

皆さんも自然な食事に、ぜひとも変えてもらいたいものです。

 

計算したところ、これまで50年、15,000日のうちに、20日ぐらいしか休んでいません。過労など気になったことはありません。

自分が好きなことをやっているからです。

 

あなたも、何かをやろうとするなら、そのことを好きになればいいのです。

とりあえず、80歳まで元気であるためには、食事に注意しましょう。

 

それで、行くぞ!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

体力   農家の人には、農業は立派な仕事だと伝えよう前のページ

体力   出張時の食事の仕方は?   次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力   一度教わったら、自分でチェックする

      サバンナでは、自分たちで生きていかねばなり…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   実際にどんな素材を食して、食べないものは何か

      私が主に食べるのは自然栽培の玄米と、ちょっ…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力  サバンナの掟(弱肉強食)に勝つ  

      インデペンデント(独立)、それでいてプロフ…

  4. 受かる・土台作り作戦

    マイナスのことを言うのは、10秒間だけにする

      「プラス思考」について取り上げます。前回は、「人前では…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  今週のガツン 土台作りの前にある、そもそも論  

      土台作りは、4つの「力」があります。「体力」「心力」「…

  6. 受かる・土台作り作戦

    体力   実際に,どのように歩いているか

      私は今まで、新宿から四谷までを、往復歩いて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP