総論

弁護士事務所のボスに、褒めていただきました!!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、先日のわしのうれしかった出来事を書きます。A弁護士・・・関西地方の大手弁護士事務所のボス(経営者)です。仕事で上京するときは連絡が入り、会う間柄です。彼が旧司法試験に合格したのは、35年程前です。優秀な生徒でした。今も、日本で有数の弁護士の1人です。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!彼とは、たわいもない話をいつも楽しんでいます。先日、彼から、珍しくお褒め言葉をいただきました。
「学院長(長い間、そう呼ばれていました)、すごいですな~御年75歳になられても、受験生の指導をされて・・・そして、考え方が偏っておられないことに、いつも感動しますわ! 私は弁護士で、この業界は意外と偏った人種がおりますので、いつしか私も偏りがちになってしまうんですが、学院長と会っていただくと、ニュートラルな考え方に戻れますわ!ありがとうございます。80歳になっても、今のままの院長でいてくださいな」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「A弁護士、ありがとうございます」。日頃、褒めていただく機会の少ないわしにとって、A弁護士からの言葉は、とても励みになりました。成川豊彦、75歳・・・80歳、99歳と年を重ねても、今のペースで日々、過ごして行きます。「これからも、よろしくお願い申し上げます」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さて、わしの仕事柄、受験生のみなさんとは、基本的には、先生、生徒の関係であっても、合格、不合格までの関係であっても、中にはA弁護士のように、生涯、お付き合いのできる縁に恵まれることもある。これも、わしが天職と見定めた仕事の大きな魅力の1つです。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!共に、がんばりましょう。絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
★☆早期特典付き!パーフェクト合格ゼミ2017申込書☆★

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「若さは、年齢ではない。思考力があるか、否かである!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

合格者の誘いには、乗らない!前のページ

自然を味方にする、勉強を!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    2回以上、不合格なら

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ明日、「正月の叫び2…

  2. 総論

    現実が厳しくても

     司法試験・予備試験に、苦しんでいるあなたへ。…

  3. 総論

    【講座651】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「彼からの便り・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  4. 総論

    超重量級の彼、ついに合格!

     ▼以前、高級官僚のAさんから、「息子をよろしく、お頼み申し…

  5. 総論

    合格したいなら、方法をクル・クル変えない!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!いいと思ったこ…

  6. 総論

    危険物も、使いよう!ここでも、賢い受験生に!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!パソコン・スマ…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP