総論

“アッ”いけてるモデルさん!危ない!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!高校時代の女性同級生(一応、B女という)のことでA受験生(29)から、相談があった。彼女とは、特別に親しい間柄ではないが、時々、メールや電話がかかってくる。先方は、法律に詳しい自分を頼っているみたいだという。B女は、都内でモデルをしている。ランクは中の中で、173cmのスタイルは抜群。ルックスは厚化粧をしているので、本当のところ、どの程度かは不明だ。問題は、モデルさんの行状。週に2~3回、パーティーや合コンがあり、できる限り参加している。
「高級ホテルや有名レストランが会場なので、気分転換になるし、おいしい料理や高級ワインもグイグイ出来るし・・・」
「費用は、一人当たり最低3~4万するんじゃないかしら。相手が誘ってくるから、もちろん私は出さないわよ」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!モデルたちを誘うグループは、医者・弁護士それに金融・商社のエリート社員などが多い。婚活とラブ・ゲームのミックスしたような集まりだが、それは、それで、結構なことである。
 ただ、真面目なA受験生からみて、ヒヤヒヤすることが多いという。美女たちを誘うグループは、下心があって、出費するのだから、効果がないと思うと、豹変するらしい。
「2回目に会うと、酔っ払って、ホテルの部屋に連れ込もうとしたり、車で遠出し、帰れなくなったりすることもあるのよ。私は、うまくすり抜けるけど・・・」
「友人のモデルなんか、イザコザで殴られそうになったこともたびたびよ」
たまりかねたA君は、アドバイス。
「若いエリートたちといっても、いつも豪遊するほどの収入はないはず。あまり、たからない方がいいと思うよ」
「君は、タダ食いなどして、今までに、1000万円近く貯めているらしいけど、心配だなあ。何か、事件が起こりそうな気がするよ」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!しかし、イケテル系のB女さんは、受験生のアドバイスなど、“サッ”と聞き流してしまう。そのくせ、
「困ったら、法律的なことで助けてね。同級生だもの」
「私も、32,3になったら、君(A受験生のことを、いつもこう呼ぶ)と結婚してもいいよ。ただし、司法試験に合格するのが、条件ね」
 アホらしくなったA君は、5分以上、電話の相手をするのは、止めている。
 それより、「行政法」が弱いので、「行政法・論文・重要論点マスターゼミ」のwma音声通信の受講を検討している。講師の真田昌輝先生の評判がいいのを聞いて、「やろう」と。全3回らしいが、wma音声通信でやれば、効率がいいと判断。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!世の中には、B女さんみたいなアホみたいな話がたくさんある。しかし、君は今、受験生。まず、受かろう。そして、面白い実務生活に入ろう。
 さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「まずは受かろう!そして、実のある遊びを!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

勉強場所は、自宅か廃校になった小学校にする!前のページ

「勉強」する「姿勢」が出来ている人は「期」、「即」、「連」が出来る人である!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1080】 「くやしいことは、・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験時代に苦い経験が、わしに…

  2. 総論

    【講座1255】 「今からでも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【期間限定キャンペーン】パーフェクト合格ゼミ「途中入学」無料キャン…

  3. 総論

    02/11更新【講座1507】「疲れが、どうした?!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【1週間後!スタート】「憲法統治」対策ゼミ(短答)…

  4. 総論

    【講座234】 可愛い彼女は・・・

    新司法試験や予備試験の受験生の間でも、いろんなことが起こる。「ロースク…

  5. 総論

    ジョコビッチから学べば、すぐ合格だ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど行われたプロ・テニス…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP