総論

受験生はコンマ1以下、合格者はコンマ1!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイスブックからの便りです。
27【受験生はコンマ1以下、合格者はコンマ1】
(1)予備試験・司法試験の勉強に頑張っている人は、合格(コンマ1)に向かって、面白く過ごしてください。後少しで達成できるから。
(2)この試験に受かった人は、コンマ1。やっと、スタート ラインに立てた。「これで、自分は成功した」と、誤信してはいけない。これからの人生、コンマ10にも、100にも、1000にも、していかなければならない。
(3)受験生・合格者とも、体に気をつけて、ますます研鑽してください。
28【中部地方の人、名古屋ゼミで最後の仕上げを!】
1)4月16日(日)am10~pm5。憲法・民法・商法・民事訴訟法の重要論点を整理する。少人数制。
2)「合格する文章術講座」個別指導。名古屋史上初。これができると、合格論文がスムーズに書ける。
3)会場は、名古屋駅前6分。講師は、成川豊彦・専門研究員等。
4)今年、最終合格者が期待される。詳しくは、「スクール東京」の案内を。
29【合否を分ける考え方】
合格する人は、ある程度、知能を高めようとする。不合格になる人は、すごく、知識を増やそうとする。 知能が高くて、そこそこの知識をもつパターン。一方、知能を無視して、多くの知識をもつパターン。これでは、勝負になりません。小生は、この数年、この勝ち負けの結果を、嫌という程、見せつけられている。「あ~あ」である。「もう・・」でもある。
30【直前期、万事休すの時には、小生に会いに来る】
人間、どうしょうもなく困ることもある。助けを求める相手もいない。試験が迫っていると、なおさら。そんな時、「成川合格塾」にいらっしゃい。「あっ」と言う間に、その「難問」を蹴散らしてあげます。「かましあげるから」。過去50年近い間、試験間際の悩める受験生を、たくさん「救助」してきました。
31【本番まで1か月を切った戰術】
1)勝つと確信する。
2)新しいことは、やらない。
3)重要論点だけを、確実に押さえる。
4)ストックの整備をする。
5)よく寝る。
6)調子が悪い時は、休む勇気をもつ。
7)太陽・合格の神様・お世話になった方に、感謝する。
☆これだけやれば、合格します。行け!!!
32【期即連を守れば、すべてうまく行く】
受験・仕事・その他は、(期)期限を切る。計画をしっかり、立てる。(即)即座に実行する。面白く行動する。(連)必ず、連絡する。改善案を記録する。これが95%以上できれば、この世をトップ で通過できる。90%以上で行きたいものです。合格などは、朝飯前。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「自分に、勝つ!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

民法No.71【事例式演習①】解答編・損害賠償/手塚治の言葉(2)前のページ

今までのその方法で、「合格」できると思いますか?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    短答も論文も根は同じ  その1

     司法試験・予備試験の受験生の中には、「短答試験と…

  2. 総論

    よいクセ

    受験勉強をしていると、細かい点が気になることが、あります。たとえ、…

  3. 総論

    受験後の今日 / 355? 359?

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 明日2015年5月23日(土…

  4. 総論

    穏やかに育った人は、成績が伸びる!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 40余年、国家資格試験を中心…

  5. 総論

    5時起床

     勤めながら受験勉強をしている社会人、専業受験生の…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP