総論

試験一直線!ゆっくり、シャープに勝つ!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!まずは、体に気をつけて、病気にならないように。本番では、元気で戦ってください。もちろん、合格です。ただし、闇雲の中では、ありません。さて、今日から君を応援するツイートを始めました。22日間、毎日、君を元気づけます。勇気が出てきます。


成川豊彦の司法試験・予備試験、直前期限定22日間連続動画ツイート!!
「不安をなくす瞬間リフレッシュ」→ツイッター


この22日間の合格ノウハウを完全に実行すれば、必ず合格します。40%~60%くらい実現できるだけでも、合格です。何か「?」がありましたら、即、質問してください。このツイート中にお答えしたい。ポイントは、こうです。
「当たり前のことを、コツコツ実行すれば、“合格の神様”は、微笑んでくれます」
「あまり、緊張しないでいいのです。今までやってきたことを淡々と答案上で示すだけで“グッド”です。完璧(満点)なんかを狙ってはいけません。短答・論文とも50点前後を取れば、受かるのですから」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日からのツイートをメモして、実行してください。その結果は、おのずと「吉」です。季節の変り目でも、あります。“ゆっくり、シャープ”に日々を過ごしてください。試験後、本物をめざす人生を送ってほしいです。
さあ!今日も、“スコーン”“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「受験を、楽しんでほしい!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「知識が足りないから、落ち続ける」と錯覚する人は、さらに知識を増やそうとする!前のページ

今からは、新しいことをやらず、知能と社会通念を増やす!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    本の効果について

     本を読んで習得することは、人間力…

  2. 総論

    【講座871】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! さあ! 勝負だ!! – 司法試験…

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  3. 総論

    専門家になったら、尊敬されたい!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイスブック…

  4. 総論

    自分を信じる

    司法試験・予備試験だけでなく、すべての試験の直前期は、受験生はソワソワ…

  5. 総論

    【講座408】 夜空にそっと、口づけを・・・

    新司法試験の受験生は、上手に息抜きをしてもらいたい。1週間の中で、新司…

  6. 総論

    夏に日本文を磨く、そして、来春に花を咲かす!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP