総論

面白く受験を向える!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ、2日に司法試験が迫った。続いて予備試験も始まる。勉強はしてきたが、「あと、ひとつ心配だ」という受験生にアドバイス。
(1)わしのツイッターの動画を観ると、心が落ち着く。①5月1日から15日の分と②5月16日から5月22日の分。
(2)1日分、約2分間。今日まで15日間だと30分(=2分×15日)で、受験直前における半分の心情や合格ノウハウを面白く叫んでいる。
(3)この内容を、約60%以上、実行すれば、今年の合格は固い。分からない部分があれば、電話で質問してくれてもよい。
(4)わしが、君が合格することなら、何でも協力します。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!合格するためには、「ストックの最終見直し」。これは、本試験日の当該科目が、実施される直前まで、実施してほしい。後は、「試験が受けられることに、感謝すればいい」。感謝の対象は、以下の通り。
(1)太陽
(2)合格の神様
(3)親などお世話になった方々
の3種です。心を込めて、次の言葉を続ける。
①「安らかに、お過ごしください」
②「いろいろ、お世話になっております」
③「感謝、申し上げます。ありがとうございます」
④「私は、一生懸命、がんばります」
⑤「見守ってください」
この言葉を、言い続けるだけで、合格が“グーン”と近づいてくる。本当だよ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も、やれるだけのことは、やった。あと一日も、面白くとことんやる。そして、目をつぶって「生きていることに感謝する」。“ドカーン”と“爆勉”しよう。行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「一瞬一命で、楽しく合格!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

特に直前期、家族や友達とケンカしない!前のページ

勝負の時。本番に全力を尽くす!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    君は、プロフェッショナルか

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 勉強・仕事や生活においても、…

  2. 総論

    直前期になっても、今まで通り、仕事を続ける

     司法試験・予備試験の受験勉強をしている人の中に、…

  3. 総論

    今日を、ダメな自分との決別の日とする。

     私は、予備試験の社会人受験生だ。成川先生の指導を…

  4. 総論

    【講座198】 この言葉を、思い出して!

    新司法試験や予備試験の合格を目指して、働きながら勉強している社会人や、…

  5. 総論

    「自分から不合格に、ならない」「自分から合格を、つかむ」!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験生は、勉強…

  6. 総論

    【講座1205】 「ストレスは、感じるが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ”直前期”である。わしは過去…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP