総論

お疲れさま!合格だ!パッ・パニ族にならない!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験4日間、予備試験1日間、「お疲れさまでした」。まずは、ゆっくり休んでください。さて、今日から新しい時間が始まりました。まず、合格発表時までは、受験生です。それまでは、淡々と、受験状況を提供してください。
(1)合格発表日前、試験直前にパニックったり、焦ったりしないために「スクール東京」の「短答対策ゼミ」「論文対策ゼミ」日本文章術検定エントリーコース」でコツコツ勉強をする。勉強のための「保険」を、書ける意味もある。時間があるから、調べものも、ゆっくりできる。実力が実質的に上がって行く時期だ。他の受験生を引き離す期間でもある。パッパラパー族にならない。この期間、自分の人生で一度くらい本物の勉強をしよう。この時期に遊んでいると、来年も不合格になる。後輩・後進がコツコツやっているので、追い抜かされてしまうから。
(2)合格発表日
①合格の場合
ここで受験勉強を完全にストップ。明日からの実務家としてのスタートだ。今までやって来た勉強が生かされることになる。参考に「成川合格塾(実務シリーズ)」に入るのも、大きな人間になるためのポイントだ。
②不合格の場合
(1)でかけた「保険」がきいてくる。実力が“グーングーン”とついているからである。そのために来年は、100%、合格だ。(1)「保険」用の勉強をしてこなかった人は、来年も滑る。ただし、そんな時でも「スクール東京」では、セイフテーネットがある。わしの「成川合格塾」でのチェックだ。ここでも、少し前に「保険」をかけてくれていると、合格確立がとても高くなる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!この人生は、勝つ。そのために今日を面白くコツコツ生きる!“ドカーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「この人生は、勝負だ。楽しく、考えて勝とう!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

試験期間中は、徹夜勉強を絶対にしない!前のページ

文章術3級合格者第1号、誕生!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座853】 合否のパターンは、決まっている! – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    【2012年4月25日(水)「合格グッズ.com」より発売!】 ※1,…

  2. 総論

    自分1人では、合格できない

     今年の夏もそろそろ、終わろうとしています。仕…

  3. 総論

    「面白い」「元気が出る」「やる気になる」「合格する」―“お盆の叫び2016”、行くぞ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!夏の盛りである…

  4. 総論

    Simple is best.

     総まとめのシーズンになりました。あなたは、司…

  5. 総論

    合格に関する、“2つの素直さ”

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今年(2015年)3月にロー…

  6. 総論

    11/30更新【講座1434】「今は、“パッ”としなくても・・・」 – 司法試験・予備試…

    【司法試験・予備試験の合格を決める皆さまへ】● スクール東京「公式…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP