総論

【講座1148】 「今からでも、やれる・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験まで、あと87日。予備試験・短答式試験まで、あと91日。押し迫ってきた。せわしない日々を、わしはこれまでに約45回、送ってきた。45日ではない。45年間である。
この時期、みんな、はやる気持ちになる。しかし、焦ると“点が逃げる”ことが多い。基本的なことをしっかりやる。まだ、できていないことは、即行で押える。例えば、選択科目である。手をつけていない人も、いるであろう。そんなとき、「スクール東京」のコンパクトな講座やDVDに、トライすればいい。次のパターンが、ある。
(1)労働法について
  ① 「労働法」集中講座DVD通信(全6回)
    2012年にブレイクしたものです。
    どちらかというと、「インプット中心」です。漏れないようにしています。
  ② 「労働法」論文演習ゼミ(wma音声通信)(全5回)
    2013年に、好評のうちにリリースした内容です。
    「アウトプット中心」です。確実合格を目指します。
講師は、あのスーパー・ナインの安達浩之先生です。テキパキとした説明で、全国的にファンが多い。労働法のイロハから、今年の合格まで一気にもって行く内容です。
(2)倒産法について
  ① 「倒産法」集中講座DVD通信(全6回)
    2012年に、徹底的にやったものです。
    どちらかというと「インプット中心」です。重点指導します。
  ② 「倒産法」論文演習ゼミ(wma音声通信)(全5回)
    2013年に、“ビシッ”と決めた内容です。
    「アウトプット中心」です。点を取りに行きます!
講師は、これもスーパー・ナインの安達浩之先生。面白く講義してくれます。今から始めても、合格に間に合います。
───スーパー・ナインの安達先生は、「なぜ、9科目もできるのか」。それは、仕込みが違うからです。今まで、トコトン勉強してきた実力があるからです。司法試験の合格後も、弁護士としての仕事をこなしながら余った時間は、すべて受験指導に使います。そのタフぶりには、わしでさえ驚いています。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! もし君が、選択科目が“パッ”としないのなら、今すぐ、スーパー・ナイン先生の4つの講座のうち、1つか2つを選ぶことを勧めたい。それで決まりです。
君も、日ごろは主要科目に力を注ぐ。そして、選択科目は、“スコーン”とクリア―する。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も“バシッ”とやろう。面白く“爆勉”する。いくぞ! やるぞ! 絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「選択科目は、スーパー・ナイン先生に!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1147】 「その人は、語る・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1149】 「100%合格する人は、いないが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    復習は、面白くやろう!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!この受験界で、…

  2. 総論

    本試験会場を下見しておく

     司法試験・予備試験の本試験が、近づいてきました。…

  3. 総論

    【講座241】 本物人間に、なる!

    新司法試験の受験生やビジネスパーソンの中には、量をやらないうちから質で…

  4. 総論

    パッパラパー卒業

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 次のものは、ロースクール卒業…

  5. 総論

    サラリーマンの鑑・・・!!

     ---------------------------…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP