総論

恋は、短い。だが・・・


———————————————

【今すぐ、基本書は捨ててください。】
その記述、試験に出ますか? 基本書から抜き出してきた記述は、
答案全体に散りばめられたあなたの言葉とは全く違う輝きを放つので、
すぐにわかります。 基本書の記述は、定義と趣旨で十分です。

続きはこちら。
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/StShp4

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

予備試験・司法試験の受験生も、人並みに恋をし、愛も感じる。私は、全国の受験生から、恋や愛のいろんな悩みを相談される。

淡い時もあるし、苦しい気持ちになることもある。そんな中、ある日、ひとつの文章が頭に浮かんだ。恥ずかしながら、ここにご披露したい。

『一人の人間との「恋」は、短い』。
『一人の人間との「愛」も、短い』。
『しかし、“学”が伴えば、それは、この世を超えられる』。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

受験生だけでなく、一般の社会人も、人を恋し愛することがある。しかし、人間らしきものは、そんなにない。その際に、お互いに向上心があれば、2人は、賢くなれる。

そうすると、この世は、ハッピーに変わる。さあ、人のことをあまり気にせず、精一杯、勉強し、仕事すればよい。人生や世の中はそんなに複雑なものではない。

あなたの気持ちを大切にし、人に接したいもの。そうすると、ステキな人が、現われる。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

人を好きになるということは、楽しいことである。お互いのその感情なるべく、長く続くと、いいですね。

さあ!人のことを思って、“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「あなた!これから、いい恋をしてください!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

民事訴訟法定義テストNo.1[解答編]/キャサリン・ヘプバーンの言葉(2)前のページ

負けた受験生は、強かに仇を討つ!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座328】 論文は、簡単である!

    新司法試験の論文対策について、わしは毎日勉強している。今日は、憲法につ…

  2. 総論

    絶対に、前に進んでは行けない時がある・・・!!

     「受験生」と一口にいっても、人それぞ…

  3. 総論

    【講座780】 「これも、改善の1つである」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  4. 総論

    続・答えは、他人・・・!?

     昨日に続いて、45年来の私のテーマ、…

  5. 総論

    【講座1142】 「ホントなのよ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 世の中には、嘘のような本当の…

  6. 総論

    盛り場散歩と合格 / 平成27年 単年版 司法試験・予備試験「短答 過去問集」が、出た!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 平成27年(2015年)単年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP