総論

ブログ名称が「成川豊彦日記」に改名されました!

 


・毎日、メインのブログは下記の2つを、私は書いています。

「司法試験・予備試験ブログ」
「成川豊彦日記」

前者の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験に合格するためのノウハウを綴っています。

このブログの愛読者から毎年多くの合格者が輩出されています。今後とも、フェイク(にせもの)ではなく、本物の内容にしていきたいです。

・後者の「成川豊彦日記」は、最近まで、日本で実施されている各種試験の受験生の合格に役立つように、作られていました。名称は今まで「成川日記」だったのです。

ただ、読者から「成川豊彦日記」がふさわしいという声が多かったので、このたび改名しました。

それにつれ、ブログの内容も社会全般の情報・知識・思考などに、少し広げました。サブタイトルも「“あなたの24時間”を応援する!」としました。

具体的には、政治・経済・文化・教育・健康・国際問題など、無制限な内容を、ご報告して行きます。私の方針の趣旨は、次のようなものです。

(1)事実を、面白くお伝えする。
(2)各文の裏側に、今、周辺に氾濫している、“いいかげんな情報”に惑わされないでいただきたいという願いがあります。
(3)読者であるあなたが、国内、国際の社会で、貢献される際、役立てるものにしたいです。
(4)人類が少しでも延命できることに、気をつけて、執筆します。
(5)ご意見やご質問がございましたら、何なりとお知らせください。まじめに対応いたします。

・日本社会で生活されておられるあなたが、より豊かになられるように願っております。

面白い人生を!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

理解できたか不明な時は、10代の学生にも分かる内容にまとまったか、確かめる!前のページ

敗者復活に必要なもの・・・!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座874】 「合格のお守り」から・・・ – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  2. 総論

    最初からアウト

     受験界にエントリーする受験生の質をよく見てみると…

  3. 総論

    やはり、いた、「9:1の法則」の実践者が・・・?!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験・…

  4. 総論

    講座125【新司法試験ブログ】卑しい顔になるな

    ときどき、ロースクールの先生や先輩から、受験生たちが食事やお酒をごちそ…

  5. 総論

    真理は、単純である

     45余年以上、受験教育に携わらせていただいている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP