総論

君は、現代のヒーローだ!


今日は6月1日です。一般の受験生やロースクール生と付き合っていて、思うことがある。

「彼・彼女たちを早く合格させるには、どうすればよいか」そのために「私は、少なくとも、みんなより仕事と勉強をしよう」と。

彼・彼女たちは、時間とお金とエネルギーをかけて、予備試験・司法試験というイチかバチかの勝負をしている。何の保証もサポートもない。ふざけたこの社会の中で、闘っている「現代のヒーロー」ではないか。

私ができることは、相談相手になってあげること。短期合格の方法を教えてあげること。365日、彼らをサポートして行こうと思う。盆も正月もない。勉強に悩んだり、行き詰ったら、いつでも「スクール東京」に連絡してくれていいよ。

なお、最近、出た「「合格ノート・カラー版」の憲法(人権・統治)の使い方を教えて・・・」という要望が多い。3~5人、集まればいつでも、どこへでも出張してあげる。

近く、関西地方で、少人数ゼミをやることになった。「絶対合格のコツ」と「短答・論文の憲法征服法」を伝授する。

これからも、私は、若い君たちと爆走する!「行くぞ───」。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

人生、面白くやりましょう!前のページ

合理的勉強法を採り入れられない人は、1カ月間、勉強以前の事項を勉強する次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座133【新司法試験ブログ】そんなに、自分をいじめるな!

    今日は、新司法試験前、最後の日曜日だ。まず、5月12日の新司法試験スタ…

  2. 総論

     “最速先生”が、予備試験の論文ポイントを伝授!再現答案9科目も提供!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!勉強ばかりして…

  3. 総論

    “体系別”の民訴法・行政法 / 【法務省発表】

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、法務省より、「平成26…

  4. 総論

    講師の勲章

     次の文章は、受講生からの一文です。私は、東京近郊で塾の…

  5. 総論

    遅くなりましたが、お年玉・・・!

     ---------------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP