総論

答えは、そこにありますよ!

試験に苦しんでいるあなたへ。どんなに現実が厳しくても、一生懸命やっていれば、厳しい現実が優しく、易しくなってくれる。

どんな窮地に陥っても、あきらめずに、もがき続けていれば、神様みたいな人が出口を教えてくれる。生きていくことには困難がつきまとうが、この世には苦労や悲しみだけがあるのではない。

楽しさや喜びもあふれんばかりに満ちているのである。

ただし、勉強や仕事、家事や育児をサボったり、手抜きばかりしていると、そのことに気づかない。気づかないまま、10年20年があっという間に過ぎて、不平不満を抱えたまま、やがて一生を終えてしまうのだ。

何が怖いって、これ以上、怖いことはないぞ!私は、そんな人をごまんとみてきた!

試験で、もがいている君よ。がんばれ。

私と一緒に、「論文(憲法)」を解こう! 5色マーカーで「アッ」という間に答練作成ができる。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1123】 「時間が、なくても・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験においては…

  2. 総論

    講座32【新司法試験ブログ】新司法試験合格のために、勉強時間を発見する

    ロースクール生から、「受験勉強のための時間がない」という嘆きを、たびた…

  3. 総論

    【講座833】 「アッ、忘れた・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  4. 総論

    【講座791】 「受かるには・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  5. 総論

    【講座839】 「君は、ストックをもっているか?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【緊急決定!】※先着3名様限定 ※1,000円(45分)超直前対策…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

PVアクセスランキング にほんブログ村

  1. 総論

    講座91【新司法試験ブログ】本格的な春を前に!
  2. 総論

    10/14更新【講座1387】「ウルトラCが、ありました・・・」 –…
  3. 総論

    こんなに、おいしい“にぎり”があるの?!それに自然だし!!
  4. 総論

    受験勉強20年歴の受験生の勉強量について・・・!?
  5. 総論

    薬に頼っては、いけません!!
PAGE TOP