受かる・土台作り作戦

免疫力を上げる環境とは

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話ししたいと思います。

 

 今、新型コロナ・ウイルスが世間を騒がせています。

学校も閉鎖され、子供たちの元気な声も聞こえません。いつもなら、若者の喧騒で賑やかな東京の表参道も、人が閑散としています。静かなものです。

 学校だけでなく、多くの塾も休みです。でも、せっかくのいい機会だから、子供達は、好きなことをやればいいと思います。暗記ばかりの勉強は避けて、家族一緒に食事をして、いろんな話しをしたり、本を読めばいいのです。そして、様々なことを考えてみるとよいでしょう。野山に行って自然に触れるのもいいでしょう。

 

新型コロナ・ウイルスにかからない方法は、簡単です。普段から、健康的な食生活をすればいいのです。

日常、健康管理を心がける。睡眠をよく取り、よい食べ物を口にする。自然の物が1番です。これで十分です。あとは、散歩など適度に体を動かすだけです。

 

それでも新型コロナ・ウイルスにかかってしまったら、そのときは開き直るだけです。

世間は、少し騒ぎ過ぎな気がします。日頃、ジャンクなものを食べているのに、新型コロナ対策だと、今更マスクぐらいでごまかさないことです。

普段の生活で、いいものを食べて、よく寝る。十分な運動をし、素直で感謝をする心があれば、十分です。あとは、「かかってこい」です。

 

 日常生活から、かましを入れて、スコーンと行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力   考えている人と付き合うことが得

      なぜ、常に「考える」ことを推奨するのか。な…

  2. 受かる・土台作り作戦

    技力:期即連はどのように応用すればよいか?

      前回、「期即連」の概要について、お話ししたところ、受講生か…

  3. 受かる・土台作り作戦

    土台作りの核心

     今回の「受かる・土台作り作戦」は、土台作りの…

  4. 受かる・土台作り作戦

    技力:質問の技法

      質問の聞き方・方法についてお話しします。…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  分かるとは、どういうことか?

      あなたが「分かる」と、言ってもやらないのは…

  6. 受かる・土台作り作戦

    ガツン:注意された時の感情が、コントロールできません

      受講者から「先生は、いいことをおっしゃるが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP