受かる・土台作り作戦

免疫力を上げる環境とは

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話ししたいと思います。

 

 今、新型コロナ・ウイルスが世間を騒がせています。

学校も閉鎖され、子供たちの元気な声も聞こえません。いつもなら、若者の喧騒で賑やかな東京の表参道も、人が閑散としています。静かなものです。

 学校だけでなく、多くの塾も休みです。でも、せっかくのいい機会だから、子供達は、好きなことをやればいいと思います。暗記ばかりの勉強は避けて、家族一緒に食事をして、いろんな話しをしたり、本を読めばいいのです。そして、様々なことを考えてみるとよいでしょう。野山に行って自然に触れるのもいいでしょう。

 

新型コロナ・ウイルスにかからない方法は、簡単です。普段から、健康的な食生活をすればいいのです。

日常、健康管理を心がける。睡眠をよく取り、よい食べ物を口にする。自然の物が1番です。これで十分です。あとは、散歩など適度に体を動かすだけです。

 

それでも新型コロナ・ウイルスにかかってしまったら、そのときは開き直るだけです。

世間は、少し騒ぎ過ぎな気がします。日頃、ジャンクなものを食べているのに、新型コロナ対策だと、今更マスクぐらいでごまかさないことです。

普段の生活で、いいものを食べて、よく寝る。十分な運動をし、素直で感謝をする心があれば、十分です。あとは、「かかってこい」です。

 

 日常生活から、かましを入れて、スコーンと行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

スピーチに対する批判は、まともな議論・まともな方法前のページ

よい食べ物とは、どんなものか次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  人生の目的を持つことが、謙虚の心につながる

      素直さや謙虚さは、どうやったら育まれるでし…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力   思いっきり怠けてよい時間とは

      私は大学に入学するため、四国から上京しまし…

  3. 受かる・土台作り作戦

    受験と合格体重

      合格体重というものがあります。これは、合格に適する体重をい…

  4. 受かる・土台作り作戦

    考力   比較が少ないと、負けてしまう

      考えるということは、比較しているということ…

  5. 受かる・土台作り作戦

    体力   夏野菜の取り過ぎは、どうか  

      夏はトマトやスイカなど、好きなものを食べ過ぎになりがちです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP