受かる・土台作り作戦

技力:期即連はどのように応用すればよいか?

 

前回、「期即連」の概要について、お話ししたところ、受講生から「『期即連』は、どのように応用すればよいか」という質問をいただきました。

 

例えば、「期即連シート」を作成しては、いかがでしょうか。作成方法は、手書きでもパソコンでもかまいません。頭の中でやると、忘れてしまいます。

 

結局は、「相手が満足するか」で決まります。相手を思わずに、やっても意味がありません。その人が満足するように、処理してください。

 

各段階で、できなかったところが見えてきます。「連」を見て、早くやる、もっと充実させるなど、すればいいでしょう。

 

まとめると、期即連は、紙に書いて実行します。その本質は、相手を満足させることにあります。

つまり、アホはだめです。賢い人は、自分で考えているからです。あなたも考えてやれば、うまくいきます。

 

今からやっても、十分間に合います。普通の人間の5倍から10倍のことは、できるようになるからです。

 

あなたも、期即連をやっていただきたい、と思います。

 

それで行こう!

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

技力:人を愛すると期即連ができやすい前のページ

技力: 「怠け」の2つの種類次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力:書くことがすべての能力を上げる

      「書く」ことについて話します。人生の中で、理不尽なこと…

  2. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  人生観は、作るものではなく自然に生まれるもの  

      「人生観を持て」というお話を、以前お伝えしました。では…

  3. 受かる・土台作り作戦

    ガツン   割り切るノウハウ   

      現代社会は、複雑でついていけない場合があります。&nb…

  4. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  生きるプロが、受験のプロ

      「自分を大切にする」という観点で見た場合、ブラック企業で働…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  受験生もきっちりした人になると、合格する

      前回、私の教えている弁護士からのお礼の手紙…

  6. 受かる・土台作り作戦

    心力   「コツコツ」というコンセプトが、成功の正体

      怠けないためには具体的にはどうすればいいのか、お話したいと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP