受かる・土台作り作戦

技力:期即連はどのように応用すればよいか?

 

前回、「期即連」の概要について、お話ししたところ、受講生から「『期即連』は、どのように応用すればよいか」という質問をいただきました。

 

例えば、「期即連シート」を作成しては、いかがでしょうか。作成方法は、手書きでもパソコンでもかまいません。頭の中でやると、忘れてしまいます。

 

結局は、「相手が満足するか」で決まります。相手を思わずに、やっても意味がありません。その人が満足するように、処理してください。

 

各段階で、できなかったところが見えてきます。「連」を見て、早くやる、もっと充実させるなど、すればいいでしょう。

 

まとめると、期即連は、紙に書いて実行します。その本質は、相手を満足させることにあります。

つまり、アホはだめです。賢い人は、自分で考えているからです。あなたも考えてやれば、うまくいきます。

 

今からやっても、十分間に合います。普通の人間の5倍から10倍のことは、できるようになるからです。

 

あなたも、期即連をやっていただきたい、と思います。

 

それで行こう!

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

技力:人を愛すると期即連ができやすい前のページ

技力: 「怠け」の2つの種類次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    よい水は、血にもよい!?

      「水」についてお話をします。私が勝手に名付けた、「合格…

  2. 受かる・土台作り作戦

    考力   質問をしない人生は、最悪である 

      質問をしない人生は、最悪です。一生懸命生き…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力   改善することで、収入が上がる

      思考とは、改善することです。改善しないと、試験でいえば、受…

  4. 受かる・土台作り作戦

    体力   身体の資本は歩くことから.

      体力をつけるための大原則は、よく寝ることで…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン   割り切るノウハウ   

      現代社会は、複雑でついていけない場合があります。&nb…

  6. 受かる・土台作り作戦

    技力   成川豊彦が実践する計画の仕方 

      私は、1ページが1週間の日程表を自作して使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP