受かる・土台作り作戦

ガツン  疫病など、マイナスの要因でも「一瞬一命」でいれば、運がよくなる

 

今、問題になっているコロナと、受験勉強の関係性について考えます。勉強という点では、受験生にプラスです。

 

なぜなら、社会も会社も組織も頼れない時代です。自分自身で人生を切り開くしかありません。現実問題として、本当に、このままではコロナで、社会的、もしくは身体的に死んでいくかもしれません。

 

しかし、一瞬一命で、過ごすことを心がけると、仕事もうまくいき、試験にも絶対受かります。

そして、限りある人生を有意義に過ごせます。

 

ある受講生から質問がありました。

「そうはいっても、死んだらどうなるか。元も子もないではないか」と、言うのです。

私の答えは、「心配する必要はない」です。

 

一瞬一命と考える人は、その一時を大事にするから、生かされます。だから、不安に思うことは、一切ありません。どうせ、人間いつかは死ぬのです。早い遅いの違いだけです。

 

 むしろ、一生懸命やる人には、神様みたいなものがいて助けてくれます。

どんなことでも救われる。そう思って、前進しましょう。

 

“スコーン”と、行こう!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

考力   基本的に暑いときは、考えない前のページ

ガツン  新型コロナ・ウイルスは、社会構造を変えてしまうか次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    受かる・土台作りは、まず体力から

     前回までの「受かる・土台作り作戦」では、土台の要…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   DNAを変えるには、食を変えなければならない 

      体力で、大事なのは、寝ること、食べること、…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力   金持ち喧嘩せずは、正しい戦略

      昔から、こういう言葉があります。「金持…

  4. 受かる・土台作り作戦

    考力 本はどのくらいの期間読んだか

      以前、「考力」の回で、私が公認会計士試験を…

  5. 受かる・土台作り作戦

    技力   自分にへきえきしている人へのメッセージ

      自分が出来ないときは、頑張ればいいだけです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP