総論

「息子を、『合格マネジメント』してください」 / 両親が訪問

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 愛知県から、50代半ばのA夫妻が、訪ねて来た。「わたしたちの息子(28)は、真面目に勉強していましたが、司法試験の短答をカツカツでクリアー。とても、1,700番以内に入れる成績ではなかったようです。本人は、大変、しょげかえって、このところ、あまり勉強していません」「今、『スクール東京』さんの『7科目・パーフェクト合格ゼミ2016』に入りたいと、本人は言っています」『それだけでは不安なので、親としては、成川先生の『合格マネジメント』で、鍛えていただきたいと願っています」「『合格マネジメント』では、どのように指導していただけるのですか」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格マネジメント」では、司法試験・予備試験において、真面目に勉強しているが、合格出来ない人が対象です。必ず、合格してもらうため、精神的・科学的指導を行います。合格ノウハウを、徹底的にたたき込むのです。もちろん、対面トレーニングもやります。そこでは、“点を取りに行くプロフェッショナルな方法”を伝授します。その合格ノウハウを、各科目の「短答」「論文」過去問で、応用してもらいます。
合格マネジメント」のメインは、毎日、わしが受講生にかける“合格コール”です。午前4時から午後10時までの間で、毎日一回、受験生本人と会話します。“今日の状況”“勉強の進み具合”をチェック。そして、“ドカ―――ン”と元気づけます。東京から“合格の気”を送ります。「人生は、勝負だ」「必ず、合格する」「しかし、体をいたわってあげる」「休憩は、しっかり取っているね」では、「いくぞ!」。最後に、「○○さんの合格を祝して、一本締め、ヨーオ、合格!」で、トドメ。
その間、1分前後。時には、5~10分になることもある。受講生は、1分後には、“ハッ”と元気な声になる。そして、「今日も、ガンバります」と、ひとりでに、声が出る。
これは、電話を使った、毎日の“合格モチベーション・アップ法”だ。わしが、編み出した。おそらく、世界でだれもやっていない合格指導法だろう。電話での大切な1分。
わしは、全魂をぶち込む。だから、相手が元気になり、勉強に“やる気”が出るのは、当たり前。“一日一生”、いや、“一瞬一生”で、受験生を燃えさせる。もちろん、わし本人も、カッカきて、気分爽快だ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格マネジメント」の“合格コール”の模様を、「合格の森」会員の受験生が、近く、伝えてくれるという。
先のA夫妻は、わしの話を聞かれて、「分かりました。成川先生に、お任せいたします。どうぞ、厳しく鍛えてください。そして、合格へ導いていただきたい」。2人は、名古屋名物の“ひつまぶし”3人前を、お土産に置いていかれた。昼過ぎの新幹線“のぞみ”で、帰って行った。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 人生は、一秒一秒が、生きている勝負だ。この勝負というのは、実は、自分との戦いなのだ。さあ! 今日も、“バビコ―――ン”と“爆勉”しよう! 絶対合格!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「息子を“合格の森”“合格マネジメント”で、ご指導ください」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:今年で3回目の司法試験を受けた息子が、います。結果は、短答不合格でした。本人は「今回の結果で納得した」と言って、司法試験は断念すると言っています。親としては、今までの時間と頑張りを無駄にするのはもったいないと説得しているのですが、何かいい方法はありますか(愛知県、合格ネーム・TKさんの父)。
A:気持ちは、痛いほど分かります。「成川式」合格シリーズの「合格!受験を続けようか止めようか迷っている人が、最後に見る」DVD(税・送料込み1,000円)をご覧ください。このDVDは、「続けるのなら、絶対合格の方法を」「やめるのなら、もっといい世界を」を説いています。いずれにしても、今の彼には必ず参考になります。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    注!予備試験・口述で落ちるパターン!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今、予備試験・…

  2. 総論

    【講座497】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 君の貴重品は、どうなっている?

    新司法試験を受験している君よ。勉強道具を大切に取り扱ってもらいたい。こ…

  3. 総論

    【講座672】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「楽しいソックスだね・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  4. 総論

    【講座713】 「合格は、超簡単なのに・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  5. 総論

    【講座282】 教えてほしい!

    新司法試験の受験生や、ロースクールに通学している学生ら、数人と話をした…

  6. 総論

    10/03更新【講座1376】講座1375の解答 – 「自分の部下を、大切に・・・」

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● スクール東京「公式…

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

  1. 総論

    【講座1212】 「3Eで、行く!」 – 司法試験・予備試験の合格を…
  2. 民法

    そんなことは、恥ずかしくない! / 飛田穂洲(学生野球の父)の言葉(1)
  3. 総論

    【講座629】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 合格者の一言!
  4. 総論

    【講座1203】 「今年の人も、来年の人も・・・」 – 司法試験・予…
  5. 総論

    【講座1106】 「これ、本音だよ!」 – 司法試験・予備試験の合格…
PAGE TOP