総論

偉人の言葉!No.26

今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。声に出して読んでみたり、メモを取って壁に貼ったりしてみたりしてください。きっと、あなたの合格に役立ちます。

<草間彌生の言葉(1)>
「芸術に負けないで、それを乗り越える」
<草間彌生の言葉(2)>
「一つのことを始めたら、生涯命がけでやらないと嘘だと思います」
<島津斉彬の言葉(1)>
「勇断なき人は、事を為すこと能わず」
<島津斉彬の言葉(2)>
「君主は愛憎で人を判断してはならない」
<貴闘力の言葉(1)>
「ギャンブルは楽しい。しかし、人間を絶対にクズにする」
<貴闘力の言葉(2)>
「ギャンブル依存症は、自分でカジノなどをやめられない。もし、その人にお金を貸したら、相手は「地獄に落ちる」と思ってほしい」
<ネルーの言葉(1)>
「勇敢であれ!すべては、後からついてくる」
<ネルーの言葉(2)>
「戦いにおいては、一人が千人に打ち勝つこともある。しかし、自己に打ち勝つ者こそ、最も偉大な勝利者である」
<山口茜の言葉(1)>
「練習中も『無理だ』と思ったら、足が出ないことが多かった。でも、1歩でも足を出すようにした。それか、徐々に伸びて、『アッ、無理かな』と思う球も届くようになった」
<山口茜の言葉(2)>
「初めて、バドミントンを見に来た人に、『応援したい』と思ってもらえるような選手になりたい」

いかかでしたか?「偉人の言葉」は予備試験・司法試験の合格に通じるものがあります。ゆっくりと、かみしめてください。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

総則的人権の解答前のページ

調子がよい時は、”時間の貯金”をする??次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    自分の体と頭を、いじめない

     暑くなってきました。十分に睡眠と水分をとって…

  2. 総論

    講座84【新司法試験ブログ】思い切りが、大事!

    新司法試験の勉強をしていると、「どうしても、わからないこと」に出食わす…

  3. 総論

    実質的には、1ヶ月しかない

     2021年も残すところ、2ヶ月足らずとなりました…

  4. 総論

    自分に厳しく接すると、実力が伸びる

     今年も、櫻の花は咲き、満開となり、散り始めていま…

  5. 総論

    講座65【新司法試験ブログ】「メインの勉強場所」を作ること

    「自宅で勉強をするか」「ロースクールの部屋で勉強をするか」と悩んでいる…

  6. 総論

    講座146【新司法試験ブログ】愚か者になるな

    「新司法試験合格のために“基礎”は、欠かせない」と以前に書いた。そのと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP