総論

キー・ワードは、「差別化」! / 「お盆の叫び2015」の残影が、ある!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 何事にも、ノウハウがある。わしの唯一の武器は、40余年の現場経験で培った受験、合格のノウハウ。これには、ちょっとした自信があります。本当に一生懸命、勉強して、合格を目指そうとする人には、わしも真剣にこのノウハウを伝授して行こうと思っています。現在も、行っています。ここでのキー・ワードは、「差別化」・・・差別化した勉強方法を伝授しています。わしのこの差別化した勉強方法を取り入れてくれた人は必ず、必ず、合格しています。これは、真実です。「絶対合格!」を目指しておられる受験生のみなさん、本当に一生懸命、勉強して合格する気を持っていたら、わしと一緒に勉強しましょう! キー・ワードは、「差別化」です。2015年8月15日(土)に行った毎年恒例の講座「お盆の叫び2015(「wma音声通信」好評発売中)」も、「差別化」の1つ。テーマは、「他人は遊ぶ、自分は学ぶ」。世間の人が、「海だ!」「山だ!」「プールだ!」「花火だ!」「帰省だ!」「旅行だ!」と遊んでいるこの時期。受験生もついつい気が緩んでしまって、学習ペースが落ちたり、乱れたり。来年の合否が実質的に決まる大事な時に、100%の力で勉強しないで、いつするというのか? ライバルたちが遊んだり、油断している時こそ、大きな差をつけるチャンスなのだ!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 年が明けてから、あるいは直前期になれば、どんな人でもがんばり出すから、大した差はつかない。リードするなら、この“残る夏”。今までの遅れを取り戻すのも、この“残る夏”。やはり、一般受験生とは違う「差別化」が、ほしい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「差別化」で、この“残る夏”を、最高の季節にするためにも、2015年9月16日からスタートする「実力診断模試2016(「短答 過去問 アレンジ答練」「論文 過去問 答練 + 解説ゼミ」)」を受けて、秋へ向けた好スタートを切る! いくぞ!
さあ! 今日も“バビコ―――ン”と“爆勉”しよう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「今日が、勝負の日だ!」
【家族からのレター】
Q:予備試験を目指している夫がいます。今年で、3回目の短答式試験の受験をしました。しかし、3回とも時間が足らず最終問題まで間に合わなかったそうです。「自分では、何が悪いのか分からない」そうです(埼玉県、合格ネームKTさんの妻)。
A:原因の1つとして、日々の学習の中で、問題処理が遅い、ということがあります。「成川式」合格シリーズの「合格!本試験で泣かないための“今日できる”スピード・アップ術DVD(税・送料込1,000円)をご覧ください。また、ただいま好評実施中の「短答 過去問 アレンジ答練2015<ライブ/通信>」や、2015年11月3日からスタートする「短答 過去問 アレンジ答練2016<ライブ/通信>」も利用してください。本番では、1問を“じっくり”考えている余裕はありません。“1秒↓・1点↑”を意識してください。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

選挙権の表裏 / ボルト選手(世界一のランニング走者)の言葉(2)前のページ

嗚呼、お受験!! / お金をかけるだけでは、ダメ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1073】 「本当に分かっているの?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 若い受験生のお役に立ちたいと…

  2. 総論

    講座64【新司法試験ブログ】実行できるかは、自己責任

    「民法は重要」だと前回、言ったが、講義を受講しているときは、「わかった…

  3. 総論

    「ホゥ・・・」とする元気言葉!No.21

     ●君よ!A君からのコメント…

  4. 総論

    合否が決まる前に、アクションを起こす!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今…

  5. 総論

    講座78【新司法試験ブログ】何が起こるか、わからない!

    新司法試験の勉強をしている24歳の女性が、「先生、こんなコラムが新聞に…

  6. 総論

    ハンデを、吹き飛ばせ!

     ※※※※※※※※2019/06/06 (木) 16:00…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP