総論

マイナスのことを言わないのは、勝ちたいから

 

 

今までに、私は、失敗ばかりしてきました。人生80年で1勝99敗です。しかしそれでも、この世に生があるかぎリ、最後には勝ってやろうと思っています。

 

ですから、人前でネガティブなことは、言いません。口に出したら負けです。

 

「体の調子が悪い」と、言っていたら、周りの人まで悪くなります。「今年もスベった」とか「今年もあかん」では、トーンダウンします。

 

 

マイナスのことを言っていたら、聞いている方も面白くないですよね。

 

 

自分や周りの人をよくするためにも、後ろ向きなことを人前で言わないようにしましょう。そして、今日1日を精一杯、やれることをやり抜きましょう。

 

だめでも、「いける」「絶対いける」と思えば、成功します。

 

それでいきましょう。

 

行け!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

弱音を吐くのは、1日に一度だけ前のページ

否定的なことを言う効果次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座75【新司法試験ブログ】訂正の少ない答案にしよう

    新司法試験・論文答案で訂正が多い人がいる。特に1ページ目の5行目以内に…

  2. 総論

    「直前期の精神確立」「来年の合格ゼミ」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! この時期、試験直前で猛ダッシ…

  3. 総論

    【講座477】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 力不足の者が、合格する方法!!

    新司法試験・予備試験を受験している人の中に、「ことしの新司法試験・予備…

  4. 総論

    【講座303】 四の五の言う時期は、終わった。

    新司法試験の本番まで、200日を切った。「アッ」という間に、2010年…

  5. 総論

    行政書士試験・合格者がはまる、司法試験予備試験への“落し穴”!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このほど、行政…

  6. 総論

    【講座682】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 当然のことを!

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP