総論

マイナスのことを言わないのは、勝ちたいから

 

 

今までに、私は、失敗ばかりしてきました。人生80年で1勝99敗です。しかしそれでも、この世に生があるかぎリ、最後には勝ってやろうと思っています。

 

ですから、人前でネガティブなことは、言いません。口に出したら負けです。

 

「体の調子が悪い」と、言っていたら、周りの人まで悪くなります。「今年もスベった」とか「今年もあかん」では、トーンダウンします。

 

 

マイナスのことを言っていたら、聞いている方も面白くないですよね。

 

 

自分や周りの人をよくするためにも、後ろ向きなことを人前で言わないようにしましょう。そして、今日1日を精一杯、やれることをやり抜きましょう。

 

だめでも、「いける」「絶対いける」と思えば、成功します。

 

それでいきましょう。

 

行け!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

弱音を吐くのは、1日に一度だけ前のページ

否定的なことを言う効果次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座324】 時間がないから、合格する!

    新司法試験の受験勉強をしながら、ロースクールに通っているA君から、相談…

  2. 総論

    講座49【新司法試験ブログ】論文答案のチェック方法

    論文の「答練」「本試験」で書き終わった答案に、間違いがないかどうか調べ…

  3. 総論

    講座22【新司法試験ブログ】新司法試験合格のために、お金を惜しまない

    新司法試験合格を目指す受験生の中に、「合格は、単独でできる」と思ってい…

  4. 総論

    専門家になったら、尊敬されたい!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイスブック…

  5. 総論

    わしの連敗物語(3・終)

    -------------------------------…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP