総論

現実が厳しくても

 

司法試験・予備試験に、苦しんでいるあなたへ。

今、どんなに現実が厳しくても、一生懸命やっていれば、厳しい現実が優しく、易しくなってくれます。

どんなに窮地に陥っても、あきらめずに、もがき続けていると、神様みたいな人が出口を教えてくれます。

生きていくことには、困難がつきまといますが、この世には苦労や悲しみだけがあるのではありません。
楽しさや喜びも、あふれんばかり満ちているのです。

ただし、勉強や仕事、家事や育児をさぼったり、手抜きばかりしていると、そのことに気づかない。
気づかないまま、10年、20年があっという間に過ぎて、不平不満を抱えたまま、やがて一生を終えてしまいます。
何が怖いって、これ以上、怖いことはない。

私は、そんなやからを、ごまんと見てきました。

今、司法試験・予備試験で、もがいているあなたは、がんばれ。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ
【令和3年(2021年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集】
令和4年司法試験・予備試験 短答合格を目指すあなたに!

【正しい日本語の書き方】

【新刊情報】2021/11/18発売 
成川豊彦先生の本 誰も教えない社会の常識Vol.1( Kindle版)
「人生譚を一言で。約3万ある語録を少しずつ本に。
第1弾(30個の言葉)、できました。」
amazon.co.jp/dp/B09M5ZL2W4/

【2022年(令和4年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

2022年で、ケリをつける前のページ

絶対合格を目指すなら次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    逃げない

     司法試験・予備試験に合格しても、不合格になっても…

  2. 総論

    “ビシッ”と元気言葉シリーズ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“スコーン”と…

  3. 総論

    勉強・病気・生活などは、合理的に対処すると、“ウマク”行きますね!

     ・「勉強で、成績が上がらない」「弱気に、悩んでいる」「人間関…

  4. 総論

    本試験が終わったら、出来るだけ早く、勉強を再開!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ明日から、「7科目・…

  5. 総論

    メールだって、論述・・・!!

     「スクール東京」の受講生の方々からの…

  6. 総論

    【講座1004】 「人の値打ちとは、・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP